スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【8】王都帰還 -06-

Category : 追憶の紋章【8】
「馬鹿者、そんな事思う必要はないわ。全てはお前自身が出した結果じゃ」
私が感謝の言葉を述べると、伯爵はフンと鼻を鳴らして私から顔を背けた。
伯爵のそんな態度には、実は少し照れ隠しが入っている事に私はもう気付いていた。
この人は昔からそうだった。案外照れ屋なのだ。

「それにしても、…よう、生きて帰った。しぶとい奴じゃ」
そう言って、伯爵は私の髪を手でくしゃくしゃにしながら、頭をゆっくりと撫でてくれた。
私は黙って、伯爵の為すがままにされるばかりだ。

子供の頃に出会ったその日から、何くれとなく私のサポートをしてくれたこの人は、私の剣の師匠でもある。それ以外にも軍の事や兵法、さらに王宮内の作法等、騎士になるために必要な事は全て教えてくれた。
物心ついた時には施設に居て、両親の顔も知らない私は、もし父が居ればこんな感じかもしれない…伯爵にいろいろ教わりながらも、そう思った事が何度かあった。
爵位を持つ伯爵家の御当主に対して、一平民である私がそんな風に思うのは、思い上がりかもしれないけれど。

伯爵はしばらく私と話をしていたが、パーティーには参加しないとの事だった。
伯爵はなぜか昔から、他の貴族が大勢集まるこの手のパーティーを嫌っていた。
「お前は楽しんでこい」とだけ言うと、私から手を振って離れた。

***

「りっちゃん、よく無事で…」
伯爵との会話を思い出していた私は、ムギの少しだけ涙ぐんだ声にハッとなる。
「へへ、言ったろ。必ず無事に戻るって」
「ええ、ええ、本当に」
ほんの少し目に涙を浮かべながら、ムギは私の肩辺りを優しく触れてくる。
左肩を負傷したために包帯を巻いていたので、服が少しだけ盛り上がっていた。
「…大丈夫?」
「大したことはない。それより、ムギ。ムギや伯爵のお陰で、私は望んでいた高い功績を建てることができた」
「そう、ね。…でも、私は特に何もしてないわ」
全てリッちゃんの剣の成果よ、と言ってムギは微笑んだ。
「ありがとう。とにかく数日にはいくつかの論功行賞が決まるだろう。その席で私は望みを王に伝えるつもりだ」

- ドラゴンを倒した者には望みの恩賞を与える。

王が討伐軍を見送る際に宣言した言葉を私は口にした。
ムギは黙って私の話を聞いている。

「でも私の望みを言う前に、ミオの望みも先に聞いておきたいな。ああ、一度ちゃんと聞いておくべきだったよ」
ただ以前に一度、ミオは王宮から出たいと言っていた事を私は覚えていた。
街に戻って普通に暮らしたい…と。
もし許されるなら、私もミオと二人で街へ戻りたかった。
王女でも騎士でもなく、昔のままの平凡な暮らし。
しかしさすがにそれは難しいだろうか。

「とにかく王にはありのままの希望を、一度聞いていただきたい」
全てが無理でも、互いに譲歩出来る処を陛下とちゃんと話しあって…あ、もちろんミオの意思もちゃんと尊重して。とにかく二人で一緒にいられるなら、それ以上多く望まないつもりだ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
