スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【8】王都帰還 -03-

Category : 追憶の紋章【8】
「何、これ?」
「誓約書だよ」
リッちゃんが望むことを全て叶えます、ていう誓約書。
ユイはそう説明を付け足した。

「はぁ?」
「リッちゃんの望みが何かは知らないけど、それを叶えるサポートをするよって意味」
「…望み」
「そう。なにかある?」
もちろんあることはある。だが…。
「まあ、…気持だけ受け取っておくよ、ユイ」
「いやいや、そう言う訳にはいかないんだよ~」
魔法使いっていろいろ制約があるんだよ、だからこの手の書類が大事でね。
「私だけでなく、大事な大事なアズにゃんの命の恩人でもあるリッちゃんにはぜひ、フルオープンの魔法を使ってサポートしたいんです」
「フルオープンてのが、どういう意味だか…」
私は話がさっぱりわからなかったけれど、あまりにもユイが熱心にお願いしてくるので少々考え始めた。

「…私の望みを叶えてくれる訳?」
「基本はその方向なんだけど、望みを叶えるのを全力でサポートする、が一番正しいかな」
人間の望み…てさ。結構はっきりしているようで、実はあやふやなものだから。
ユイは少し考えるようにしながらそう言った。

望み云々はともかく、私はふいにユイに預けている(実際にはアズサが持っている)王家の秘宝である青い輝石の事が気に掛かった。
ユイは私が言えばちゃんと石を見せてくれるだが、なぜかそれを私に返そうとはしなかった。
「まだ魔法の残滓があるから危険だよ」
そう言って彼女はしばらく預かるけど、必ず返すからと言っていた。

ユイを疑っている訳ではないけれど、多少の保険はかけておいた方いいに決まってる。
「この誓約書にサインしたら、ユイは私のどんな無茶な望みでも断れないのか?」
「基本リッちゃんの望みは、全て叶えるように全力で努力します」
「…まあ、いいよ」
私はユイに渡されたペンを持って、自分自身の名前を書いた。
紙を渡すとユイはそれをくるくると丸くまとめたかと思うと、とても大事そうに懐に入れた。
それにしても私たちは馬上で何をしているのだろう。

「…リッちゃん」
「ん?」
「ありがとう、信用してくれて」
「…」
私に御礼を言った時のユイは、本当に嬉しそうだった。
「リッちゃんが何を望んでいるかはまだ聞いていないけど、私は、ううん私とアズにゃんが全力でサポートするから」
「それはどうも。とにかく今の私の望みは、あの石をなくすような真似だけはしないで欲しいってことだよ」
「心配ないよ」
ユイはそれだけ言うと、手綱を取り馬を私から少し離して距離を取った。

後になって私はふと、魔法使いと誓約書を交わすなんてちょっと不用心過ぎたかな、と思いはしたけれど。私は共にドラゴンと戦った彼女を信じていたかった。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
