スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【7】ドラゴンスレイヤー -11-

Category : 追憶の紋章【7】
「ゴホ、ゴホ」
砂煙のために咳込んだ私は、必死に手で砂を払って辺りを見てみる。
「ユイ!」
「リッちゃん、大丈夫?」
「ユイこそ、無事で良かった…」
互いの無事を喜びあう中、砂煙が消えていくとドラゴンがその巨体を現した。
もうピクリとも動かず、地面に倒れたままだ。

私は警戒しながら、地面に倒れたドラゴンの側へと寄っていた。
ドラゴンは私が近づいても、ピクリとも動こうとしはしない。
「…やったのか」
「…そうだね。でもこの子には可哀想なことをしちゃった」
「ユイ?」
いつのまにか私の隣に来て、ドラゴンを見つめるユイ。
だが私の問いかけに答えたユイの声は、いつもの能天気な様子はなく、深い悲しみの色が滲んでいるようだった。
「この子は自分の意思で動いていたわけじゃあないのに…」
「え?」
ユイの言葉にどういう意味か尋ねようとした時、誰かが不意に叫んだ。
「ドラゴンを倒した…、倒したぞー!!」
一人の騎士がそう言うと、洞窟内に残っていた仲間たちは一斉に歓喜の声を上げた。

バンザーイ!
我が騎士団に栄光あれ!
我らが弓に勝利の矢が放たれた!

興奮する声が上がる中、最初に叫んだ騎士が私の方へ嬉しそうに近づいてきた。
「赤枝の騎士がドラゴンを倒した!」
「確かに!かの騎士がドラゴンに槍を放ち、腹に剣を指した!」
「赤枝の騎士こそ、我らが英雄!ドラゴンスレイヤー(ドラゴンを倒した者)だ!」
そうだ、そうだ!!と激しいドラゴンとの戦いで生き残った勇者たちは、口を揃えて私に賞賛の声を浴びせる。

「いや、私は…」
「赤枝の騎士万歳!」
「若きドラゴンスレイヤー!」
彼らの興奮した声は、洞窟前に待機していた他の騎士や魔法士たち、討伐軍全員に聞こえたようだった。中の様子を見に来た者もすぐに状況を理解して、同じように喜びあう。

洞窟前の陣営で残っていた討伐軍の兵士たちも、洞窟から戻ってきた騎士からドラゴンを倒したと聞いた途端、大きな歓喜の声が上がった。
副隊長も無駄な勇ましさが回復したかのように、矢継ぎ早に命令を下し街へ報告の使者を飛ばす。すぐに戦いによって怪我をした兵士たちを運ぶべく、街に救援を呼ぶと共に喜びの報告を伝えた。

討伐隊からの報告はすぐに街中に広がった。
後で聞いた話では、街に住む人々は口々に歓喜の声を上げ喜びあったそうだ。
そのせいかどうかはわからないが、オークやゴブリンの集団での侵入がぷっちりと無くなった。
多少の知性を有するオークどもが、ドラゴンを倒した討伐軍と戦う等、分にあわないと判断したのかもしれない。

二重の喜びに満たされた街は、お祭り騒ぎの様相と化した。

To be continued…
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
