スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【7】ドラゴンスレイヤー -08-

Category : 追憶の紋章【7】
ユイの顔をちらりと見た途端、私はあの青い石の事を思い出した。
そうだ、あの石を…。
「ユイ、あの青い石だけど、剣じゃなくてこの槍に入れ替える事は出来るか?」
私はユイに持っている槍を見せる。
「え?あ、昨日教えてあげた呪文を唱えて、その槍先にリッちゃんつけようと願えば…」
「わかった」
ユイに返答した後、現在の洞窟内の状況をざっと確認する。

第二隊は全員、なんとか洞窟内を後退して、それぞれ岩影などに隠れられたようだ。
簡単に状況を確認した後、私はドラゴンの居る方に視線を戻した。
視線の先には首をゆらゆらと動かしているドラゴンと…そしてドラゴンの目の前で倒れている殿下の姿が映った。
「で、殿下!」
戦いの最中、殿下の身を案じて時折様子を見ていた私だが、今は一つの考えに支配されてうっかり目を離していた。幸いドラゴンは先程までの激しい攻撃を止め、ゆらゆらと頭を揺らしたままそれ以上は動かない。目の前に倒れている殿下の姿に、まるで気付いていない様子だった。このドラゴンはどうもムラ気があるというか、行動がイマイチ読み取れない。
しかしお陰で殿下はまだ無事だった。

殿下の身を案じながらも、私は一旦楯を前に出したまま素早く後ろに下がった。
岩陰に隠れるようにして身を縮め、小さな声で呪文を唱えると、洞窟内に入る前に剣に埋め込んでおいた青い宝石が現れた。
私はそれを手に取り、呪文を唱えるとさっき拾った槍の先に埋め込む。
そしてすぐに、頭や服の上から身につけていた重い冑も鎧も全て脱ぎ捨てた。
少しでも身を軽くするためだ。

「リッちゃん?」
いきなり鎧を脱ぎだした私に、ユイが訝しげな声を上げた。
「…一つ試してみたいことがあるんだ」
右手に槍、腰にいつもの剣をつけただけの身軽な体になると、ユイを見ずにそう言って大きな一つ息を吸って吐き呼吸を整える。
王家の始祖がドラゴンを倒す際に使った石。
この青い石にどのような効果があるかはわからないけれど。

- 祈りの乙女と同じように、ずっと私もリツの無事を祈ってる。

ミオの言葉が私の頭の中をさっと横切った。
今この時、王都に居る彼女の祈りの声が、私の耳にはっきりと聞こえてくるようだった。

…大丈夫、私は一人じゃない。

「リッちゃん!?」
ユイの叫ぶ声を耳にしながらも、私は楯も持たずに岩影から出てドラゴンの正面に躍り出た。
黒く大きな塊がこちらを向き、何の感情も見られないような冷たい、だが美しい琥珀色の瞳が私を見下ろしている。その瞳を見た瞬間、私の体中どっと汗が噴出した。
「早く逃げろ!」
後ろで倒れている討伐軍の隊長でもあり、王族の一人である殿下にそう言いながら、私は槍をギュッと握り直す。殿下は何とか立ち上がり、逃げようとして一瞬私の身を心配してくれたのか、多少逃げるのにまごついた。
「いいから、早く!」
私はもう一度大きな声でそう叫ぶと、殿下は足をふらふらさせながらも、必死にこの場を離れていった。

「リツさん!」
アズサの叫び声を聞く前に、私は飛び上がっていた。
ドラゴンが尻尾をムチのようにしならせ、私の横から襲いかかってきたからだ。
甲冑も楯も捨て身軽になっていた私は、なんとかそれをよけた。だが着地がうまくいかず態勢が崩れる。ギリギリの状況だ。だが私には、ドラゴンが尻尾で攻撃するイメージが、実際に攻撃の受ける少し前から、鮮やかに頭の中に映っていた。
だからよけることができたのだ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
