スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【5】 迷走する討伐軍 -02-

Category : 追憶の紋章【5】
討伐軍は洞窟の近くにある湖の側に、陣を敷いている。
「隊長が怪我をされた!手当てを!」
負傷した隊長を救護兵に渡すと、私はまた洞窟に戻ろうとした。

「リッちゃん」
怪我した兵士を抱えながら、私より先に洞窟の外に出ていたユイは、私が戻ろうとするのを見て声を掛けてきた。
「ユイ、さっきは助かったよ」
ドラゴンの炎を正面から受ける事を間逃れたのは、ユイが私の名前を呼んでくれたお陰だ。
そう思い、私は彼女に礼を言った。
「ううん、そんな事はいいけど。…それより中に戻る気?」
「…中にまだ、仲間が居た」
もしかしてまだ生きているかもしれない。
それだけ言うと、私はまた洞窟の中へ入ろうとする。
「仕方ないなあ、私も付き合うよ」
止めても無理だろうと判断したユイは、気楽な口調でそう言うと私の後を付いて来る。

「いいよ」
「まあまあ」
一宿三飯の恩人が行くというなら、私も行かなきゃねえ。
ユイはそう言って、ふふんと持っている杖をくるくると回している。
「細かいな…」
「いや、それを覚えているくらい感謝してるよー、て言いたかったの。」
「…ま、いいけど」
絶対無理するなよ、と私が言っても「はーい」と余裕のあるユイ。
不思議な魔法使いだ。度胸があるのか、単に鈍いだけなのか。

ここに来る前に知り合った、自称魔法使いのユイ。
軍に所属する魔法士でもない彼女と、こうして共に戦う事になった経緯はいろいろとある。
だが今は、ユイとの出会いを思い出している場合じゃない。
私はそう思いながら、ユイと二人でまた洞窟の入り口前に立った。
奥から時折聞こえてくる大きな獣の咆哮。
音の振動によって、狭い洞窟の天井からパラパラと、小石が上から落ちてくる。

「行くぞ」
「OK」
それらを手で払いのけながら、私は能天気な魔法使いと共にまた洞窟の奥へと向かった。
洞窟の奥を目指す間、私はずっと考えていた。

あれに人が勝てるのか…。

王家に伝わる初代の王がドラゴンを倒した逸話。あれは真実なのだろうか。
もしそれが真実ならば、初代の王はどうやってあれを倒したというのだろう…。
王家の伝承をもっと知っておけば良かった、と剣と楯を抱えて洞窟の中へと向かう途中、私は少し後悔していた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
