fc2ブログ

いいなづけ -01- 母親達の場合

Category : SS( いいなづけ 【3】 )
木漏れ日が差し込む部屋の中。
二人の女の子がなにやらおままごとに興じている。
キャッ、キャッ、と笑い声が絶えない。
部屋と隣接するリビングに置いてあるテーブルの椅子に座って、子供たちを微笑ましく見つめる女性が二人。

「ふふ、本当に仲いいわねえ、あの子達」
「ほんと、放っておいたらいつまでも遊んでるわよ、きっと」
手に紅茶を持って優雅にティータイムを楽しんでいる二人。
彼女達は無邪気に遊ぶ女の子達の母親。

「いつも仲よくしてもらって本当にありがたいわ。澪は人見知りでなかなか仲のいいお友達ができなくて、一人で家にこもりっきりの事が多かったから心配していたの。りっちゃんがお友達になってくれてから外にもよく遊びにいくようになったし」
「あら、それなら私の方がお礼言わなきゃ。律も女の子なのに男の子の遊びばっかりで、落ち着きがなくて困ってたんだけど、澪ちゃんと遊ぶようになってから家でもちょっと大人しくなって優しくなった感じ」
あらそう。ええ。と母親達は嬉しそう。

幼稚園から一緒だったが性格が正反対で、およそ仲良くなりそうにもないと思っていた二人が、小学生になってから急に仲良くなって互いの家によく遊びにくるようになった。それが我が子にいい影響を与えているのを二人の母親は大変嬉しく思っている。

「りっちゃんはいい子よ。元々優しくて気遣いのできる子なのよ。ちょっと元気があり余っているだけ。でもそこがいいのね」
「澪ちゃんもとっても可愛くていい子だわ。頭も良くて将来が楽しみね」
子供を介して知り合った母親同士も今は大変仲がいい。
頻繁に互いの家でお茶をして、育児や家の事を相談する仲になっていた。

穏やかに話し合う母親達の前に、娘たちが手を繋いでかけてきた。
「あのね、あのね!私ね、大きくなったらみおちゃんの旦那様になるの!!」
律が興奮気味に自分の母と、澪のママに高らかに宣言した。
「あの、私も、りっちゃんのお嫁さんになる…」
横でニコニコ笑って繋いだ手を振る律をチラチラ見ながら、澪も照れながらもそう宣言。

「あらあら」
「まあ素敵ね、澪」
思わず笑い出しそうになる母親たちは口元を押さえる。
笑いを堪えて「それはいいわね」と二人に笑いかけた。
言いたい事を言うと律は澪の手を引っ張り部屋の奥へと戻っていった。
みおちゃん、結婚式ごっこしよー。…うん。二人の無邪気な声が隣の部屋から聞こえてくる。

「あらあら、早くも可愛い女の子を一人捕まえちゃったか、律は」
「こっちは早くも娘を奪われちゃったわ。」
お父さんが卒倒するわね。そう言ってクスクス笑いながら、母親達は子供達の無邪気さを微笑ましく思っていた。

「…でもいいかもしれないわ」
「え、なにが?」
「澪の旦那様。りっちゃんなら大歓迎だわ」
「えー、本気?」
「ええ、りっちゃんはいい子だもの」
将来どこの馬の骨だかわからない相手に澪を渡すよりずーといいわ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR