スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【14】 - 11 -

Category : スカイハイ【14】
皆が屋上から出て行くのを横目に、なんとなく取り残された感のある私と澪。
二人の間に微妙な静けさが漂ってます。はい。

「あー、澪。私たちも戻ろうか」
背中に冷や汗掻きつつ、この場を早く逃げたい気分でそう言ってみる。
しかし澪は顔を俯かせたまま、じっと無言で立ったままだ。…怖い。

「み、澪さん」
再度私が呼びかけると、澪はパッと顔を上げた。
「田井中さん」
そのままにっこりと笑いながら、私の名前ではなく苗字を口にする。
「え?あ、はい?」
あ、あの、なぜ名前じゃなくて苗字なんですか、秋山さん。
「これからは新マネージャーとして、仕事も私生活もしーーーーーっかり監視させて頂きますから、そのつもりでよろしくお願いしますね」
そう言った澪の顔は笑っているんだけど、なんだかものすごく怖い。

「は、は、はぃぃぃ」
「さわ子先輩からも再三言われてるんですけど、バンドにとって今が大事な時期ですからね」
変な噂立てられたりしないように、イメージが悪くないようにしないと…。
いまだ呆然と立ちすくむ私に置いて、澪はブツブツと何か呟きながらドアを方へと向かう。
「み、澪」
「さっさと行きますよ」
私の方を振り返りもせずに、さっさと歩きだす澪。
その背中には怒りのオーラが見えなくもないというか。

「いやいや、澪さん。さ、さっきのは誤解だよ」
そりゃ、ちょっとは飲んでたりしたけど、でも仕事は真面目にしてるし、それにさ。
いやそりゃ悪かったかもしんない。いや、悪いですね。すいません。
でもでもですね、私は澪にフラれたと思っていたし、だからもう無理だと思ってた訳で。
それでその…あの、聞いてます?
必死に延々と言い訳?する私。

「澪、あの、ごめんていうか、いや」
さっきまでスタスタと姿勢よろしく歩いていた澪が、不意に足を止めた。
「律の…バカ」
そのまま振り向きもせずにポツリとそう言うと、澪はまたスタスタと歩きだした。

あー、なんだか久々に聞いたなぁ、それ。
私は妙な懐かしさを感じ、なぜかちょっと嬉しい気持ちになっている間にも、澪はどんどん歩いて行ってしまう。
「あ、澪。ちょっと待って。謝ります、これから真面目になります、だからちょっと話を…」

ああ、これからはまた澪とずっと一緒にいれるんだ!

どうやったら澪の機嫌を直せるか、それをひたすら考えながらも。
私はこれからの生活を考えるとどうにも踊り出したくなるよう気持ちを必死に抑えながら、慌てて未来のマネージャーの後ろ姿を追いかけた。

To be continued…

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
