スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【14】 - 10 -

Category : スカイハイ【14】
「でも仕事に支障をきたすような真似したら、わかってるでしょうねー」
澪を含む私たちバンドメンバー全員に、睨みを利かせながらそう言うのも忘れない。
うん、前言撤回。結構厳しい一面もある教師になるかも。

「ま、どうせ駄目だっていっても、好きなもんはしょうがないでしょ」
そう言って笑うさわちゃん。
時に緩かったり、時に厳しかったりしても。
さわちゃんはきっと生徒に好かれる先生になっていると思う。

「澪、これからよろしくな」
「律」
「改めて、私たちもよろしくお願いしますね」とムギ。
「お願いしまーす」とは唯。
「是非律さんの私生活をしっかり監視してくださいね、お願いします」
余計なひと言を付け足す梓。
「こ、こちらこそよろしくお願い致します!」
生真面目にそう言って深く頭を下げる澪。
ああ、夢じゃない。本当に今、彼女が私の側に居る。
なんだかようやく実感できた気がする。
もうどうしようもなく嬉しくて仕方ない。なんだか叫びたいくらだ!
ハレルヤー!

「やれやれ。大変かもしれないけど、まあ、これはこれで…」
少しは律ちゃんの素行も収まるかもしれないし、いいとしましょうか。
そうしみじみとした口調でさわちゃんが言った瞬間、まだお辞儀したままだった澪の頭がスッと上がった。
「あの、律、いえ、田井中さんの素行て、なんですか?」
一応会社内だという事を思い出したのかな。
澪ってば急にそんな固い口調になっちゃてー…とか言ってる場合じゃない!
「ああ、それはね…」
「さー、さわちゃん!そろそろ仕事に戻らないとなぁ!ほら、皆も!」
私は話を遮るように大声でそう言うと、全員を屋上から出るように促がした。

「いや、なんだか今日はすごく仕事がしたい気分だよ、よーし、頑張る…」
「律さん、お仕事の時は真面目なんだけど、それ以外はだらしなくて」
ちょっと梓さん。流れを読んでくれないかな。
「ライブ終わった後はいっつも、飲みに行っちゃって。その後はどこで何してるか、さっぱり」
片手を頬に当てて、少し困ったような様子を見せるムギ。おいおい。
「それで家にも帰ってない事多いんだよね。で、たまーに連絡取れないの。でも最近はそれも少なくなってたんだけど。あ、でも昨日はきっとこの前知り合った子がいて、たぶんその子の…」
「ゆーいー!!!」
さすがにそれは駄目、止めて、勘弁して。反省してる、て言ったろ!

「とにかく軽いというか、なんというか。まぁ、仕事に関しては真面目だから大目に見てたけど、それもちょっと、ね。ま、でも本命の彼女が出来たなら、律ちゃんも落ち着くでしょ」
だから秋山さん、よろしくね。
そう言うと、さわちゃんは「さぁー仕事、仕事」と言って屋上から出て行った。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
