スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【14】 - 06 -

Category : スカイハイ【14】
そうか、とどこか納得しつつ、澪の口から親という単語が出た事に私はハッとした。
「そうだ、親御さんは反対しなかったのか、ここを受ける事に」
聞いておいてなんだけど、絶対反対したに違いないと思う。
特にあの親父さんなんか。

「うん、された。それはもうすっごく」
一瞬嫌そうな顔をした澪だったが、すぐにクスッと小さく笑い出した。
「だ、大丈夫なのか…」
「何が?そりゃ反対されたけど。まあ予想はしてたし。でもさ、もう私だって大学卒業して二十二歳になったんだよ、律。世間的にはいい大人なんだよね」
自分の進路を自分で決めていい歳だよ。
そう言った澪の表情には、ほんの少し自信みたいなのが見える。
それを見た私は、もう澪は昔とは違うんだな、とそう思えた。

「はは。まあ、そうかもな。でも大変だったろうなー」
なんか想像するのが、怖いくらいだ。
「まあね。そりゃあ、大変だったけど。でも私がそうする、て決めたんだ。家を出て東京に行く、て」
「澪」
「だから就職活動では、東京の会社を選んだんだ。それが理由かな」
も、これでいいでしょ。そろそろ戻ろう、律。
そう言いながらまた私に背を向けると、澪はドアの方に歩いていこうとする。

そんな彼女の背中を見た私は、思わず胸の内から溢れだす衝動を抑えられなかった。
「あんまり遅いと、さわ子先輩に怒ら…きゃ!」
後ろから澪に近づくと、思わず私は後ろから彼女を抱きしめた。
突然の行為に澪は小さく悲鳴を上げた。

「ちょ、り、律!?」
「澪、もう一度だけ、もう一度だけ聞くよ。どうしてここに来たんだ」
私は、私は。
「澪、好きだ。ずっと好きだった」
もうあれから二年も立ってるのに、未練がましいと思われるかもしれない。けど!
「でももうずっとあきらめていた。澪はもうとっくに地元で就職してるか、大学院入ってるか」
もしくは…、とそこまで言って、私は口を閉じた。
「…もしくは?」
僅かな沈黙の後、澪が囁くようにそう聞いてきた。
「…もう結婚しているだろうと思ってた」
本当にそう思っていた。最後に会ったあの時に見たあいつと。

「律」
「でも違ってた。私が想像した、そのどれでもなかった」
もうこんな気持ちはごめんだ。これ以上は耐えられない。
今、目の前に澪が居るのに、私の側に来てくれたのに!
嘘も誤魔化しも、適当な言い訳も、もう何も言いたくないし、聞きたくない。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
