スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【14】 - 04 -

Category : スカイハイ【14】
「それじゃ、私がさわ子さんのお手伝いを、それってつまりいずれはバンドのマネージャーをする事になるんだけど、それでもいいのか?」
うん、まぁそりゃあそうなるだろうな。さわちゃん、今はマネージャー業以外にもいろいろと忙しくて。だから前から私たちのマネージャーになってくれる人を探してたわけだし。

「いいよ」
私はあっさりとそう答えた。
どちらにしろ事務所の為にも、私一人が反対してもどうにもならないと思うし。
「やりにくくない?」
「だから、なんでそうなる」
少々複雑ではあるけれど嬉しいのは嬉しい。て、言いたいけど言っていいのかな?
「いいって。元々さわちゃん一人で大変だったし、新しい人が早いトコ来て欲しかっただけどさ。募集してもなかなか人がこなかったんだ」
なんせ所詮零細企業ですから。将来性はあるかもしれないけど…あるかな?

「さわちゃんだってすごく喜んでるしな、いい人材が取れた―、て」
それにしても本当はすごく嬉しいくせに、なんだかそれを言っていいのかわからなくて。
とりあえず会社をダシにして誤魔化すように話す私。
「どこまで期待に添えられるかわからないけど」
「謙遜、謙遜。この優秀な新人さんがー」
ちょっとからかい気味にそう言うと、澪は頬を少し紅くなっていく。

「バカ。ほ、本当に自信ないんだ。勉強とは違うし、それに…」
「お、昔の自信なさげーな澪しゃんが、出てきたぞー」
可愛いねー、と冗談交じりにそう言いながら頭を撫でると「バ、バカ、止めろ」と言い返す。
こんな僅かなじゃれあいが、なんだかほんの少しだけ、二人を昔に戻したような気がしたけれど。

「…律、そろそろ戻らないと」
澪にそう言われて、私ははっと我に返った。
そうだった。いつまでもここで話している訳にはいかない。
私は少しだけと言って、強引に彼女を連れだしたのを思い出した。
「そうだな」
そう言いながらも、私の足は一向に動かない。このままじゃ、駄目だ。
私はもう、もうわかってしまったんだから。自分の気持ちに。

「待て、澪」
私に背を向けて、屋上のドアに向かおうとしていた彼女の名前を呼ぶ。
「律?」
「もう一度だけ聞きたいんだけど」
再度私の方に体を向けた澪が、静かな面持ちでこちらを見ている。
彼女の目を見ながら、私は心臓の音がはっきりと聞こえてくるような気がした。
握る手にも力が入る。

「…何を?」
そう聞き返す彼女に、私はすぐにでも答えたかったが、すぐには口が動かなかった。
不意に過去の苦い経験が、走馬灯のように頭の中を駆け巡る。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
