スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【13】 - 08 -

Category : スカイハイ【13】
まったく、なんていうか。
日々こんな桃色の雰囲気を周囲に放っておきながら、なぜバレてないと思えるんだ二人共…。
ムギがうっとりとした様子でおたくらを見ているのにそろそろ気づけよ。
てゆうかムギもさ、あからさまに二人を凝視するのは止めた方がいいぞ。
(一応)バンドのリーダーとして何か言うべきかと少し悩んだ私だが、結局何も言わなかった。

すっかりバンドリーダーとしての職務を放棄?した私の耳に、バーンとドアが開く音が入る。
「みんな、遅くなってごめーん」
待ち人来たり。ようやく我らがマネージャーのご登場。
「遅いよ、さわちゃん」
「ごめん、ごめん。て、いつも遅刻スレスレのりっちゃんに言われたくないわねー」
「ごもっとも」
「みんな、おはよう。待たせてごめんね。ちょっと事務の手続きに時間がかかっちゃってさー」
「いつもお疲れ様です、さわ子さん」
「ありがと、ムギちゃん」
まったくムギちゃんはいきなり文句言ってくるどこかのバンドリーダーとは大違いよねー。
そう言ってくるマネージャーに「へいへい、申し訳ありませんでしたー」とか答える私。

「ところで四人とも昨日はオフを楽しめたかしら?」
さわちゃんがそう聞くと、私たちはそれぞれに満足した様子を見せるかのように軽く頷きあった。
我らがマネージャーは私たちの様子を見て「うん、うん」と満足そうに頷いている。
「それなら良かったわ。今日からまた忙しくなると思うから覚悟しておいてね」
「えー、そうなのー」
「いいじゃないですか、唯さん。お仕事があるのは幸せですよ」
忙しくなると聞いて、途端にぼやき始めた唯を窘めるように梓が口を出す。

「ま、確かに梓の言うとおりだな」
「そうね」
頑張ります、とムギはどこか楽しそうにそう言った。
「ま、そうだけどねー」
「そうそう。頼むわよ、メインヴォーカル。常に喉は大切にしてよ」
さわちゃんが唯の肩を軽く叩きながらそう言うと、「へーい」と軽い返答する、うちのバンドのメインヴォーカリスト。

「それよりさわ子さんの方こそ、大丈夫ですか?」
「え、何が?」
どこか心配そうな様子を見せるムギに、さわ子は不思議そうに聞き返す。
「マネージャーのお仕事、大変なんじゃないですか」
ムギの言うとおり、最近のさわちゃんはいつにも増して忙しそうだ。
私たちは昨日まで久々に休みをもらったわけだけど、さわちゃんは多分そうじゃなかったはずだ。
ここ最近は一つのトコに収まらず、あちこち走り回っている印象しかない。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
