スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【13】 - 07 -

Category : スカイハイ【13】
唯と梓二人の会話をなんとはなしに聴きながらも、私はすっかり上の空だった。
いまだぼんやりと見つめる先には、雲一つない空が広がっている。
春も近いこの時期。僅かに暖かさを含む風。

今日と同じように晴れた空の下で、卒業証書を投げたのは四年前。
今日と同じように晴れた空の下で、彼女の家に初めて行ったあの日。

誰もが暖かい季節の到来に心躍らせる、そんな季節。
なのにいつでもこの時期は、私を不安定にさせる。

***

梓が来てから五分も立たないうちに、ムギも部屋に入ってきた。
「あら、りっちゃん」
お約束のように、ムギも私が先に来ている事に少し驚いた様子だった。
とにかくこれでバンドのメンバーが勢揃いした。

「それにしても珍しくさわちゃんが遅いな」
私がそう言うと、他の三人は互いに頷きあう。
「さわ子さんも忙しいから」
「私たちのマネージャー兼事務所諸々の仕事あるし」
「確かに最近は以前より増して、忙しいを連発してたよねー」
ムギ、梓、唯がそれぞれ思いのままに口にする。

「ま、確かにさわちゃんも一人で何かと大変だよな」
事務所には社長と他数名の事務の人がいる以外は、基本的にさわちゃんが営業の中心といって良かった。バックに大手の出資者がいるとはいえ、事務所自体はまだ零細といってもよいくらいの小さい会社。まだまだ海のものとも山のものとも言えない事業に、それ程余裕のある資金は提供されていないのはあきらかだ。
そのせいかどうかは知らないが、事務所の人材不足は止むを得ない感がある。

「人手不足ですからね、うちの事務所」
「さわ子さん、大丈夫かしら…」
梓もムギもさわ子の忙しさを知っているので、多少心配そうだった。
「ま、早く私たちが有名になって稼いでさ、事務所にお金を入れてやらないとなー」
なんて私たちょっと偉そうにそう言うと、他の三人もうんうんと頷いた。

「早くさわ子さんを楽にしてあげる為にも頑張りましょう」
「そうだね、あずにゃん」
握り拳を作りながら真面目にそう言う梓に、隣のいる唯がにっこりと笑いかけた。
「だ、だからあずにゃんは止めてください、てば」
怒ったようにそういう梓だが、その頬は少し紅い。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
