スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【13】 - 06 -

Category : スカイハイ【13】
「そのへんは頼りにしてます…と言いたい所だけど。本当に大丈夫か?」
「た、たぶんね」
唯の微妙な返答に私は「ああ、きっともうすでに尻にしかれてるんだろうなぁ」なんて内心で思っていたけれど、とにかく唯の気遣いは嬉しかった。
それにしても相変わらず、唯はいつも変なところで勘が鋭いというか。

「おはようございまーす」
ちょうどいい感じで、梓が部屋に入ってきた。
「おはよ、梓」
「おはよー、あずにゃん」
「おはようございます…ていうか律さんが私より先に来てるなんて珍しい」
抱きついてくる唯をさらりと交わした梓は、私の顔を見て不思議そうにしている。

「たまには、な」
「あずにゃん、冷たーい」
「もう、朝からうっとおしいです。それとあずにゃんは止めてくださいてば」
唯の文句に、冷たく言い返す梓。
なんて毎度の朝の光景を繰り広げる二人だが、確かに知らない人が梓の様子を見れば、二人が恋人同士とは思えないかもしれない。

「それにしてもだいぶ暖かくなってきましたね」
梓は荷物を部屋の隅に置くと、すぐに窓の側に来てそう言った。
「それにすごくいい天気で気持ちいいですね」
暖かい日差しを浴びて、梓は気持ちよさそうだった。

「でも律さんがこんな早くに来てるなんて。あ、これは午後から雨か、もしくは雪かも!」
ちょっぴり意地の悪い笑みを浮かべながら、梓はそう言うとからかうように私を見る。
やれやれ、普段何度注意しても遅刻ギリギリに来ていた私への嫌味だろうな、こりゃ。
でもな、梓。
「そうだったら嬉しいけど」
「え?」
「私は雨か雪の方がよっほどいいよ」
こんな快晴の日より、雨の方が私は。

「…律さん?」
私の様子を少しおかしいと思ったのか、梓がこちらに近づいていた。
「あー、あずにゃん。りっちゃんてば珍しく早起きしたせいでまだ寝ぼけててー」
だが唯が梓と私の間を遮るようにしながらそう言うと、梓を強引に座らせる。

「ちょ、ちょっと唯さん」
「ほらほらあずにゃん。そろそろムギちゃんたちも来ると思うし」
梓の気を逸らすように話かける唯。
そんな唯に私は内心申し訳ない気持ちになりながらも、梓の事は高校時代からの親友にまかせることにした。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
