スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【12】 - 11 -

Category : スカイハイ【12】
ギーコ、ギーコ。

家の近くにある小さな公園。
そこにある少し古びたブランコの錆びた音が、私の耳に妙に響く。
あれからどこをどう歩いたかは覚えてないが、気づいたら私は疲れた足を休めるようにここに座っていた。ここに来るまで、私の頭の中はひたすらさっきまでの出来事を繰り返したままだ。

あの男は誰だろう。澪はあいつと一緒に車でどこに行ったんだろう。
てゆうか、あいつとどういう関係?
休日に車に乗ってどっか行くのは、やっぱデートかな。
いいんです…て、あいつに澪はそう言ったけど、何がどういいんだよ。

ぐるぐると同じ事ばかり考える。
自分の足りない頭で今日までいろいろ考えてきた。
なぜ澪と急に連絡が取れなくなったのか、いや、もっと正確に言うなら澪が私を避け始めたのか。
それはきっと澪が私に遠慮しているからだと。
自分のせいで私が夢をあきらめてしまうと思ったから。
だからあえて身を引いたのだと。
ずっとそう思っていた。澪は「私」の事を思ってそういう行動に出たのだと。

でもそれは、もしかして単なる自惚れだったのか…?

本当は澪は私に呆れていたのかもしれない。
真面目に働く、バンドはもう止める。
いつもそう言いいながら、実は裏ではしっかりオーディション受けたり、スカウトされたりと嘘ばっかりの行動を取っていた私に。

それとも実は他に好きな人が出来たからとか。
最初の頃よりすっかり大学生活にも慣れて、女友達以外にも男友達とかも増えて。
…そういえばバス停で待ってる時も、なんだか友人たちに囲まれてる感じだったな。
暗い山の中であった事を思い出す。澪は同じ大学の友人たちと一緒だった。
「大学では和くらいしか仲の良い人はいない、て言ってたのにな」
私はフッと息を一つ吐くと、何を吹っ切るように一度頭を軽く振った。

それで、かな。…まあ、澪は可愛いからな。
誰かに告白されたって全然不思議じゃないし、それで誰かさんに告白されて、さ。
「でもさっきの奴は、大学生ぽい感じじゃなかったけど…」
何となく社会人らしい雰囲気があった。
門の中にいたから見えなかったけど、多分澪の親父さんぽい男の人の声も聞こえていた。
澪の親父さん(たぶん)は、何だか妙にあの男と仲の良い雰囲気だった。

「頑固で硬い親父さんも認めた好青年、てやつ?」
ポツリとそう呟いた後、私はなんだか妙におかしくなってきた。
最初はク、クと小さく笑う程度だったのに、だんだん何がおかしいやら、大きな声で笑い始めた。
アハハ、ハハハ。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
