スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【12】 - 01 -

Category : スカイハイ【12】
意外に、とでも言うべきか。

またもや澪と連絡が取れなくなったというのに、私は思いのほか冷静だった。
今回はある意味、原因がはっきりとしていたからかもしれない。
ただ表面的な冷静さは残しているものの、不安な気持ちは以前より数倍大きかった。

あの日、澪に今までの事を全て話した日から彼女と連絡が取れない。
きっとそれは彼女が私に遠慮しているからだと思う。
自分のせいで私がバンドを、夢をあきらてしまう。
そう考えた彼女が多分一晩悩んで出した結論が、きっと今の現状なんだろう。
澪が自分から身を引く、という行動。

「はぁ、澪。いつの時代の話だよ、それって…」
なんて小さな溜息を一つ吐きながらそう呟く私。
でも彼女にそんな行動を取らせてしまったのは誰かというと、それはもちろん自分自身。
澪はきっとあの日、眠る私の横できっとずっと悩んでいたのだろう。
なのに私ときたらそんな澪に気付かず、たぶん久しぶりに彼女と肌を合わせた喜びに満足しながら、グースカ眠っていたに違いない。我ながら情けない!

そんな風に心から己の所業を反省しつつ、現在私は澪が通う大学近くへと来ていた。
昼前くらいから大学の正門前で、ひたすら澪が出てくるのを待つ事早や二時間弱。
携帯に連絡しても一向に返事のない日々。
もう彼女に会うにはこれくらいしか方法が思い付かなかった。

私はここ数日、ひたすらここで澪が出てくるのを待っている。
以前と違って澪が大学に来ている事は和から聞いていた。
もちろん私はここで刑事だか探偵かのような行動を取る前に、和に澪と連絡を取って欲しいとお願いしていた。それが駄目なら澪の講義が終わる時間を教えて欲しいとも。
だが私の願いは両方とも断られてしまった。

「ごめんなさい、その、澪から言わないで欲しいとお願いされているの…」
和の声はひどく申し訳なさそうな感じだった。
もちろん彼女は何一つ悪くない(というかこちらの問題に巻き込んで申し訳ないくらい)ので、慌てて私の方から彼女に謝っておく。
「澪と何かあったの?」と聞かれたが「まぁ、ちょっと」と答えを濁しておくしかない。
はぁ、それにしても澪の奴、和にまで…。

「だからもうこれしかないよなー」
澪と接点があり、私も知る共通の友人が当てに出来ない今、私のする事は一つ。
どんな方法を使っても澪ともう一度会って話をする事。それしかなかった。
ただどんな方法といっても、携帯で連絡が取れない以上澪の家に直接行くか、大学に行くかくらいしか思いつかない。前者はかなり気が引けたので、私はまずは後者を選んだ。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
