スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【11】 - 05 -

Category : スカイハイ【11】
「律…?」
「もし、もし私がバンドの方を選んだら」
「選んだら?」
聞き返す澪に私ははぁと溜息を一つ吐いた後、重い口を開く。

「私はここから出て行くことになる」
「…え?」
「東京に、行くんだ」
「…」
「東京で本格的に活動するのが、デビューにあたっての条件の一つなんだ」
私がそう言うと、しばらく部屋の中は重い沈黙で包まれた。

***

長い時間に感じられたけれど、時間にすれば数分程度。
部屋の中を覆っていた重苦しい空気は、澪が「東京」とポツリと呟いた事で僅かに揺いだ。
その表情は少し強張っているように見える。

「承諾したら、すぐにでもこの街を出なきゃいけない」
「…」
「そうしたら、私たちは今以上にもっと会えなくなる」
それは疑いようのない事実だ。
そうでもなくても、今だってただ会うだけでも大変なのに。
こうやって澪が部屋に泊りに来る事だってものすごく久しぶりで、それも和の協力があってこそだ。

なかなか会えなくなるのは、もちろん物理的な距離のあるけれど。
私、東京でミュージシャンしてまーす。
…なんて澪の両親が聞いたら、ますます目くじら立ててそんな奴との付き合うな、なんて反対されるに違いない。少なくとも真面目に楽器店で正社員として働いてます、とは雲泥の差だと思う。

「律…」
「私はバンドが好きだ。音楽も好きだ」
いい加減でちゃらんぽらんな私でも、これだけは本心だと思う。
高校時代から続けてきたバンド。
専門学校入ってからは、それなりに練習だって頑張ってきたつもりだ。

「今のバイトだって別に嫌いじゃない。店長も同僚たちもいい人たちだし」
それも嘘じゃない。だから飽きっぽい私でも長続きした。
正社員の話が来たときだって正直嬉しかった。
真面目に頑張っている処をちゃんと評価されていたんだな、て思えて嬉しかった。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
