スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【11】 - 01 -

Category : スカイハイ【11】
予想もしていなかった大きなチャンス。

それが舞い込んできた事による、四人それぞれの心の動揺。
…というか、どちらかといえば高揚感を抑えるべく、しばらく冬空の下で歩きながら話していた私たちだったが、結局数日後に個々で結論を出す事を約束した後別れた。

梓とムギを見送った後、私は唯と二人っきりになった。
それは私が別れ際に、唯に目で「ちょっと話がある」とばかりに合図を送ったから。
「唯、なぜあんなこと言ったんだ?」
「りっちゃん」
二人きりになってすぐに私は、先程ライブハウスの中で浮かんだ疑問を彼女に聞いてみる。

「唯だって梓と同じように、プロを目指す事に決めたんだろう」
なのになぜ、考えさせて欲しいだなんて。せっかくのチャンスなのに。
「あはは。私やあずにゃんはそうかもしれないけど」
「なら、なんで…」
「でもりっちゃんやムギちゃんはそうじゃない」
「…」
「ムギちゃんはお家の問題があるし、りっちゃんは…あの子に話さなきゃ」
ね、と唯は念押しするようにそう言った。

「唯…」
いつも能天気でなんにも考えていないように見えて。
それでいて時々誰よりも鋭く、こんな風に気を回してくる。
「あの子ちゃんと話をしなくちゃ、決めるのはそれからだよ、りっちゃん」
「唯、でも…」
「あの子がまだ何も知らないなら、ちゃんと話してあげないと」
真面目に就職しようとしてたりっちゃんを、こっちに連れて来るきっかけつくったのは私だから。
唯はそう言うと、なんだか泣き笑いのような表情を浮かべた。

「でもなんだかびっくりしちゃったね、りっちゃん」
「うん…」
確かにここ数日でいろいろ起きて、私も驚きの連続ような気がする。
「でも唯の言う通りだったな」
「ん?」
「私たち四人だったらきっといいバンドになるとか言ってたろ」
「そうだねー」
「唯の直感て、たまに怖いくらい当たるよな」
「そうかなー」テヘヘ
「いや、そこは誉めてるわけじゃないだけど…」
それでも唯は思った以上に、私やムギの事を考えてくれている事はよくわかった。
特に唯は私の事情をよく知っている。だからあの時あえて声を上げてくれた事も。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
