
Category : スポンサー広告

あえて法廷の場を借りて主張する「怒涛の言い訳」劇場

Category : 更新記録/日記
検察官「被告にお聞きます」
被告(書き人知らず)「は、はい…」
検察官「貴方はすでにスカイハイの話をほぼ書きあげている。なのになぜ今までそれをブログにアップしようとしないのですか?」
被告「あ、えーと、その仕事が…」
検察官「仕事はすでに7月半ば時点でひと山終えた…、と貴方のご友人が貴方からそう聞いたという証言がありますが」
被告「えと、えと。その、暑くて…」
検察官「暑い?確かに今年は猛暑ですからね」
被告「え、ええ、そ、そうなんです。それで頭がボーと…」
検察官「しかし貴方の部屋にはクーラーがない…という事はないのでしょう?」
被告「え、はぁ…あ、あります」
検察官「それでは暑さがブログを更新しない最大の理由になりますか?」
被告「…」
検察官「失礼ながら貴方は単に、仕事や暑さや口実になまけていただだけでは?」
被告「な、なまけてなんか…一応スカイハイの続きは書いてましたしーゴニョゴニョ」
検察官「本当ですか?」
弁護士「異議あり!被告は本当にお話の続きは書いています。なまけたと決めつけるのは如何なものか!」
検察官「…では質問を変えましょう」
被告「…」
検察官「ではその書いたお話をブログにUPすればいいだけでは」
被告「いやごもっと…あ、いや、その書けてはいるんですけど、いまいち納得できない部分とか、このままでは辻褄合わないかもとか、その他にもいろいろですね」
検察官「ほう、いろいろなんですね」ギロ
被告「…」タジタジ(-"-;A ...アセアセ
弁護士「異議あり!裁判官、検察官は被告に対して高圧的な態度を…」

***

てな感じで、怒涛の言い訳法廷劇場はまだまだ続きますが。
皆様、お久しぶりです。
このままでは有罪判決確定の被告(書き人知らず)です。

弁護士さんがなんとも苦しそうです。(当たり前)
もう証拠をばっちり固めた検察側が、100%有利と言っても過言じゃない。
このまま書き人は有罪判決になってしまうのか!?
ああ、どうかお許しくだされ、お代官(読んでくださってる皆様)さまー。



…数日後。


判決。
被告書き人知らずは有罪とみなし実刑に処す。
但し心入れかえ近いうちに新たなSSを一本でもUPすれば、執行猶予を適用する。

裁判官「今まで遊んでいた分、これから反省し書いていくように」
被告「は、はい…」(TmT)ウゥゥ・・・

***

と言う訳で(何がどういう訳だろうか)。
長々言い訳させてもらいましたが、更新全然出来なくて本当にごめんなさい。

なんというかいろいろありまして…。
それに一度更新が止まってしまうと、なんかものすごく気が挫けてしまったというか。
でも一応書いてるんです。(どっこい書いてる、メモ帳で―♪byど根性○エル)
これからまた少しづつでもUPしていきたいと思ってます。ゴメンナサーイ


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
