スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【10】 - 08 -

Category : スカイハイ【10】
「そう、それは良かったわ。他のメンバーも同じ気持ちかしら」
そう言って私たち四人を見る彼女の視線が、今の私にはひどく落ち着かなかった。

この四人でバンドをして、デビューする?

それは私だって夢物語的な意味で想像したことは何回かあった。
でもそれが現実になるなんて、到底思っていなかった。あり得ないと。
なのに今、それが現実になりつつある。本当に?

もちろんそれが現実だったら、嬉しくないわけじゃない。もちろんそんな訳ない!
私だってドラムが好きで、バンドが好きで、音楽が大好きだ。嬉しくないわけない、けど。
でも、でもそうしたら…。
「どうやら皆同じ気持ちみたいね、じゃあ」
「あの!」
梓の時同様、また話を遮るように唯が声を上げた。

「は、はい?」
「とっても素晴らしいお申し出なんですけど。あのちょっとだけ皆で話し合っていいですか」
「唯さん!?」
唯の思わぬ言葉に梓が驚いたように声を上げる。
…唯?

「あの、すっごく嬉しいんです。本当に、二つ返事でOKしたいんですけど」
やっぱりこれは皆にとってもとっても、とっても大事な事だから。
口を挟もうとする梓に目で合図しながら、唯は話を続ける。
「やっぱり一度皆でちゃんと話し合いたいんです」
両手拳を握りしめたまま、唯はそう言うと私たちを見て少し力無く笑った。

「唯ちゃん…」
唯の言葉にムギも驚いている様子だった。もちろん私も驚いている。
梓と共にプロを目指す事を決めた唯の事だから、それこそすぐに承諾すると思っていたのに。

「それもそうね」
私たちをスカウトにその女性は、少し考えるような素振りを見せた後、どこか納得したようにうん、うんと頷づいている。
「確かにこれは貴女達の将来に関わる大事な話だもの」
ゆっくり四人で一度話し合った方がいいわね、と彼女はそう言って微笑んだ。

「と言ってもこちらもそれ程ゆっくりはしてられないの」
返事は来週末までには聞かせて欲しんだけど、それでいいかしら?
スケジュール表をさっと見た彼女がそう言うと、唯が「はい!」と元気良く返事する。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
