スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【10】 - 06 -

Category : スカイハイ【10】
私は今日まであった事を全て澪に話した。
就職活動しながらも、バンド活動もしていた事を。

「前に澪と会った時、高校時代からのメンバーとは数回合わせただけでライブはしてない…て言ったよね」
「うん」
「あの時は本当にそうだったんだけど、それから唯に頼まれて。あ、唯てのは…」
「平沢さんだよね」
「そう。…て、あれ?澪は唯の事知ってるの?」
「前にも言ったかもしれないけど。軽音部は人気があったから、皆結構有名人だよ」
「あ、そう…」
うーん、じゃムギの事も知ってるのかな。

「とにかくその唯が、急にプロを目指すとか言い出して」
「プロ?」
「そう、それで四人でバンドしたいとも言ったんだ」
「四人?」
「あ、もう一人新しくメンバーが居てさ」
私と唯、そんでムギ…あ、ムギて琴吹紬。え?あ、そう。二組の。
やっぱ澪知ってるだな。

「で、合わせて四人で一度だけ、一度だけライブすることにしたんだ」
本当にあの時は、一度だけやってみたら唯も納得するかな、とか軽い気持ちだった。
だってそんな簡単にプロになんてなれるわけないし。
…そう思ってた。

「えっと、前にライブなんてしてない、て言ってたのにさ。嘘吐いててごめん!」
そう言って私が頭を下げると、澪は「いいよ」と言いながら私の頭を撫でてくれた。
あー、澪しゃん、天使!
「いやー、でも結局二度程しちゃったんだけどね」
彼女の優しい手に癒されながらも、誤魔化すように少し笑いながらそう言って澪を見てみると、話の続きを待っているようにじっと私を見ている。…お、怒ってないんだよね。

四人でライブをしたい。
唯と同じ想いはなんだかんだいっても私にもあった。
だから結局完全には拒めなかった。でも、それでも。
「一応四人でライブも出来たし、私はそれでもういいかな、て思ってんだ」
本当にそう思ってたんだ。
あのライブハウスのオーナーが、私たちに声を掛けるまでは本当に。

でもたったその二度の事で、私たちにチャンスの女神が振り向いた。

「ライブした後、しばらく何のリアクションもなかったんだ」
だから私はもうすっかり諦めていたし、唯たちだってそれは同じだと思う。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
