スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【10】 - 04 -

Category : スカイハイ【10】
「そうなんだ。良かったね、律!」
「う、うん」
「そっかー。やっぱり見てる人はちゃんと見てくれてるんだなぁ」
律は本当はすごく真面目だし、楽器店の仕事を頑張ってたもんな。
澪はそう言って、本人の私よりずっと嬉しそうにしてくれていた。

「あ、でもまだ正式に決定したわけじゃないんだ」
今度面接があるんだけどね、と一応それも伝えておく。
「ただ店長はそれは形式的なものだから、て言ってた…」
「大丈夫だよ、律!律なら絶対社員になれるよ!」
喜びで少し興奮しているのか、私の言葉を遮って澪はそう言った。

澪は私が就活で苦戦していたのを知っている。
だから仕事がようやく決まりそうになった今、心から喜んでくれているようだった。
そんな彼女を横で見ている私の気持ちは、ひどく複雑だった。
ついこの間、店長から社員の話が出た時は嬉しくて、早く澪にこの事を伝えたい。
…と、そう思っていたのに。

それで面接はいつ?いつから正式に社員として働くの?
矢継ぎ早やにそう聞いてくる澪に、私は微妙に彼女から視線を逸らす。
澪に言わなきゃいけない事はこれだけじゃない。他にもある。
「面接は来月だけど…澪、私さ」
「うん、何?」
言い淀む私と楽しそうに聞き返す澪。

「私さ。まだその、悩んでるんだ」
「え?悩むって何を?」
「それはその。つまりそこの社員になるか、てこともあるけど」
私の言葉に澪の表情がほんの少し曇る。
「あ、律はそこで社員になりたいとまでは思ってなかったの?」
だったらしょうがないよね、とさして澪は私を責める様子もなく言う。

「せっかくのお話でも、律が嫌なら無理する必要はないよ」
だってどうせ社員になるなら長く働ける方がいいし、それに…。
「いや、今のバイトが嫌だってわけじゃないんだ」
どこか励ますような感じでそう言ってくれる澪の話を私は遮る。

「社員にならないか、て言われた時、すごく嬉しかったし」
「じゃあ、どうして?」
澪は少し怪訝そうな顔を浮かべながらも、私の側に近寄ってきた。
ちゃんと聞くから話して、とばかりに私の口元に耳を寄せる。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
