スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【9】 - 10 -

Category : スカイハイ【9】
「へぇ。それで?」
「いや、それでもなにも。その後音沙汰なしですから」
あれから一週間程たったけれど、次回も参加しないか等の連絡はない。
やはりチャンスとは、一回だけのものなのかもしれない。
私は店長と話しながら、しみじみとそう思っていた。

「うーん、そうか。ま、残念だったな」
「いえ」
言葉とは裏腹に、それ程残念そうな様子を見せるでもない店長を見ながら、私は「まあ、そんなもんだと思います」と言いかけて何となく口を閉じる。
「ふむ。まあ、それはそれとして。じゃあ、今の処まだ就活続行中なわけだ」
「そうですね」
連敗中ですけど、と再度内心で付け足す私。

「うん、じゃあちょうどいいよ。ほら、前にも言った事あると思うけど、うちはバイトから社員になる制度もあるって話したよね」
「は、はい」
店長の話の流れから、もしかしてこれは…と内心私は期待の芽が膨らむ。
「もし田井中さんが良ければ、卒業後うちにこない?」
表情は変えないものの、内心では「キタ―」とか叫ぶ私。

「え?あの、バイトじゃなくて、ですか?」
一応そこはきちんと確認しておかねば。
「もちろん社員としてだよ」
そう言うと、私の不安を払うようにニッと笑う店長。

店長のちょっと不気味にも見える(失礼だけど)笑顔を見て、私の心の中に期待の芽が鮮やかに花開いた。連敗中の私だったが、最後に逆転ホームランとなるのだろうか?
「どう?」
「よ、よろしくお願いします」
私はそう言って馬鹿丁寧に頭を下げた。

では一応再度社員としての面接はするけど、なーにそれは形だけだから、とか。
本社の人事との調整があるから、面接は来月になるけどいいかな?とか。

店長の次から次へと来る説明に私はいちいち頷きながらも、内心ではこの事を早く澪に伝えたいと思っていた。しかしまだ正式に決まった訳でもないし、言うには早いかもとも思い直したりと。
私の頭の中は珍しく、あっちこっちへと思考を巡らせる。

そうやって頭の中とごちゃごちゃとさせながらも、とにかく長かった就活に目処がついた。
そう思った私は、内心ほっと安堵していた…。

To be continued…

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
