スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【9】 - 03 -

Category : スカイハイ【9】
「な、そんな事…」
「あの子のご両親が安心出来るような、堅い会社ばっかり選んでるのもあると思うけど」
りっちゃん自身、本音ではそれ程行きたいと思ってないでしょ。
どこか反論を許さないすっぱりとした口調で、唯はそう言った。
「だからそこが面接してる時に、すぐに相手にばれちゃってると思うんだ、私」
「…」
滔滔と話す唯の言葉に、私は反論出来なかった。
ある程度、唯の考えは的を得ていたからだ。

「でも、それとこれとは別だってわかってるんだ」
「唯」
「これは私のわがままなんだって。よくわかってるから」
「…」
「でも一度だけ、一度だけでいいから考えてみてくれない、りっちゃん」
「四人で一緒に、本気でバンド活動する事を…か?」
「そう」
頷く唯を見ながら、私は胸が奇妙な興奮に包まれて行くのを感じていた。

先程まであった強烈な、どこか苛立ちにも似た羨望の気持ちが徐々に消えていく。
唯やムギ、そして梓と私の四人で、真剣に本気で音楽の道を進んで行く。
そんな夢のような未来の想像図が、私の心にすさまじい勢いで流れてきた。
「本気なのか、唯」
「私は本気だよ。りっちゃんさえ良ければ、今すぐだって四人でライブしたい」
いつもは掴み所のない、能天気な雰囲気を纏う唯とは思えないはっきりとした口調だった。

「りっちゃんは、どうなの?」
「どうって?」
「本当に就職したいの?音楽をすっぱり趣味として割り切れるの?」
「わ、私は」
就職しなきゃ駄目なんだ、バンドは趣味でいいじゃないか。
そう言おうとした。でも口からは何も出ない。
心の奥底で嘘吐くな、と誰かが叫んでいるような気がした。

「ご、ごめんね、りっちゃん。勝手な事ばっかり言って」
顔を俯かせてしまった私を見て、唯が少し慌てたようにそう言ってきた。
唯がそう言っても、私は何と答えていいかわからず沈黙状態が続いた。

「本当にごめん。忙しい処だったのに急に来ていろいろ言っちゃって」
私がいまだ黙っているので、怒っていると勘違いしたのか。
唯はますます焦った様子を見せ、「今日はもう帰るね」と言いながら腰を上げた。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
