スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【8】 - 04 -

Category : スカイハイ【8】
「で、お願いって何?」
肝心のそこをまだ聞いてない。
「うーんとね、つまりね…」
りっちゃんと、あずにゃん。そんで私を合わせた三人でライブしたいんです!
唯は最初の方はまだ躊躇していたものの。
最後は一気にそう言いきってしまうと、満足したようにフンスと鼻を鳴らした。

「え?」
「この間スタジオでセッションした時から思ってたんだ」
三人だったら、絶対いいライブが出来るって!
笑顔満面で唯はそう言った。
「いや、でも…」
「いえいえ!りっちゃん隊員、わかってます、わかっております」
私の答えを遮るように、唯はそう言って右手の掌を私の前に突き出す。

私はすでにこれまでの事を、唯にすべて話していた。
澪との関係も、この間起こった事も。
だから今後私はバンド活動を控えて、就職活動に力を入れると事も、もちろん唯は知っている。
卒業までは思いっきりライブを楽しもうと、春に二人で約束したのに申し訳ないと謝った私を、唯は責めたりしなかった。反対に「良かったね」と言って応援してくれた。

「りっちゃんが今後バンド活動を控えていくって事は、ええ、重々承知であります」
「…」
「それはわかっているんだけど。どうしても、せめて一度だけでも!」
お願いしまーす、と唯は両手を合わせたまま軽く頭を下げている。
全て知っている唯だからこそ、最初はとても言いにくそうに、更に「お願い」の形で言ってきたのだろう。

「最初は一度セッションすればいいや~、とか思ってたんだけどねー」
でも一度してみたら、あら、不思議。ライブもしたいかなぁーなんて…。
あはは、と少し困ったような表情を浮かべながら笑って話す唯
「…」
気遣ってくれる親友を見ながら、私はなんだか申し訳ない気分になってきた。
思えば私の方が、最初に約束を破ってしまったのに。

「うん、いや、りっちゃんがどうしても無理なら仕方ないんだけどね」
「…唯、あの」
「あ、忙しいよね、やっぱり」
「いや、でも」
「いいんだよ、りっちゃん隊員。無理なら無理でスパッと言ってもらえればー」
「唯」
即座に断る事も出来ず、さりとて承諾する事も出来ない。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
