スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【7】 - 07 -

Category : スカイハイ【7】
「澪…」
「律は悪い人なんかじゃない」
「…ありがと」
そう御礼を言った後、私はすぐ目の前にある澪のさらさらとした黒髪をそっと撫でた。

「本当に私が悪いのに。私が自分から頼んで律の家に泊めてもらってたのに。なのにお父さんたち全然話聞いてくれなくて」
「澪のお父さんたちは、私の事で何て言ってたの?」
さっきのたらし発言もあるから、ちょっと聞くのは怖い気もするけど。
「ごちゃごちゃ言ってたけど。…私は信じてないから」
「どんな事?澪、私は怒ってなんかいないから、本当の事言って」
「…」
「大丈夫だから」
私は片手で澪の体を抱きながら、もう片方の手で彼女の髪を撫でる。

「学生の癖に遊んでばかりで、将来の事なんて何も考えてない」
大当たりです。
「それで」
「お前が付き合うべき友人じゃない…て」
ある意味それは正しいんだ、きっと。
「他には」
「律、もう…」
「いいんだ。ちょっと今までの反省も兼ねて聞いておきたいし」
「…」
澪は少し迷ったようだが、私が何回か促がしたので観念したように話出した。

まあ、澪の話を聞く限りだ。
探偵だが何だか知らないが、実によく調べてらっしゃいます。
そりゃ多少は腹立つけどさ。我ながら情けないかな、否定する処がない。

「律、律。ごめん、ごめん、なさい…」
図星なだけに少々沈黙していしまった私を見て、澪が申し訳ないと思ったのか目に涙を浮かべながら謝ってくる。
「あ、いやいやいや。怒ってないから。もう、結構その通りで」
私は大慌てで泣きだしそうになる澪を宥めた。
いやー、実際私てば高校卒業してからは、ほとんど遊んでた記憶しかないしな。

「律…」
「だから澪は気にしなくていいから…ん?」
まだ目に少し涙を溜めたまま、澪は私をじっと見ている。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
