スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【6】 - 01 -

Category : スカイハイ【6】
深夜に足を棒にしながら部屋に戻って来た私。
その後すぐに爆睡し、目を覚ました頃はもうお昼も当に過ぎた時刻だった。

ひどくだるい体をなんとか起こした私は、すぐに携帯を確認したけれど澪からの返事はなかった。
いつもなら、私が夜遅くに送っても朝には返信してくれるのだけど。
どこかもやもやとした気持ちも抱きながらも、とりあえずその日はバイトがあったので私は再度メールを送った後、すぐに家を出た。

その日から何度メールしたし、携帯に電話もかけてみた。
しかし澪から返信が来ることもなく、電話にも出ない。
一日、二日は不思議に思いつつも、ただ返信を待つばかりの私だったが、さすがに五日も連絡が取れないあっては心配で胸騒ぎが半端ない。

かといって私は澪の携帯の番号とメアド以外、他に連絡を取る手段を持ち合わせていなかった。
彼女の自宅の電話番号も、もちろん家の住所だってはっきりと確認した事がない。
今更ながらにそんな事に気付いた私は愕然とした。
澪の事をよく知っているようで、何も知らなかった事に。

もちろんだからといって、ただ手をこまねいている訳はない。
少なくとも彼女がどこの大学の学生であるかは知っている。
さらに唯の友人で、澪と同じ大学に通う和が居る。
彼女に連絡し、澪と大学で会っているかどうか確認すれば連絡も取れるだろう。
その時はまだそんな風に、少し事態を軽く考えていた。
私はすぐに唯に電話し、和と連絡を取って欲しいと頼んだ。

***

「それがね。ここ数日ばかり、学校を休んでいるのよ、澪」
「え?」
「二日程前に一度澪からメールもらったけど、私から携帯に連絡してもちっとも出ないのよ」
もちろんメールも梨のつぶてよ、と和は小さな溜息を一つ吐きながらそう言った。
唯から頼んでもらい、大学の講義が終わったばかりの和と私はすぐに合流した。
彼女の大学近くのカフェで、私はさっそく澪の様子を聞いたのだが、返ってきた答えは予想外のものだった。

「澪、大学にも来てないんだ」
「ええ、ここ数日そうみたい」
澪と和は選択している学科が違うので、いつも同じ授業に出ている訳ではないらしい。
ただ澪と同じ科目を取っている子たちに聞いても、ここ最近は姿を見ていないとの事。
「ど、どうして…」
「さぁ、私にもさっぱり」
少しだけ首を傾げる和を見ながら、私の心はひどく乱れていた。

「和、その二日前に来たメールにはなんて?」
「しばらく大学には行けないかもしれない、て」
詳しくはまた今度話せたら話す…としか書いてなかったわ。
そこまで言うと和はティーカップを手に取り紅茶を軽く飲んだ。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
