スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【5】 - 08 -

Category : スカイハイ【5】
「いや、本当に今日は用事があってさ。そろそろオイトマしようかと思ってたところ」
用事はあるっていうのは別に嘘じゃない。そりゃあもう大事な用が待っている。
ちょっと飲み過ぎて忘れそうになっていたけれど…。
ああ反省、大反省。澪、ごめん!

あくまでも私がその気がないとわかったのか。
彼女はかなり不満な態度を出しながらも、私の腕から手を離した。
「あ、いや、ほんと悪いな。また、今度さ…」
「そういえばちょっと聞いたんだけどー」
手を離してくれてホッとしたのも束の間、彼女は不満げに話掛けてくる。

「な、何?」
「なんか律、最近すごいつきあい悪くなったんだって?」
「そうでもないけど…」
「それってさ、誰か本命の子でも出来たから?」
言われて私はドキッと胸を一つ震わせた。

「いや、その…」
「そいういうの似合わないよね、律にはさ」
「え?」
「だって律、今まで散々いろんな子たちと遊んできたじゃない」
「…」
「だからさ。他の子たちだって、律はそういう奴だって思ってるからー」
ま、なんていうかしょうがないよねー…て、感じでナンパな処を多少許してたんだけどさ。
彼女はそこまで話すとテーブルに置いてあったグラスを手に取り、カクテルを軽く飲んだ。

「今更本命な子が出来たので真面目になります、なんて似合わないよねー」
「…」
確かに。高校を卒業してから今まで散々好き勝手してきた私だ。
誰とも本気にならなかったし、いつだって刹那な気持ちで適当にお相手を探してた。
一夜を共にした相手の名前すら、ちっとも覚えられない私だ。
今更何を言われても仕方ないだろう。…今日だって。
澪が待ってくれているというのに、さっきまではそれも忘れて飲みたいだけ飲んでた。

「…そうかもな」
「でしょ。だからさ、律。今日はさ、久しぶりだしパァーと派手に遊んじゃおうよー」
私の答えに満足したのか、彼女はまた私にしなだれかかってきた。
しかし私はすぐにその体を両手で押し返す。
「律?」
「悪いけど、今日は帰る」
私はそれだけ言うと椅子にかけていた上着を手に取り、さっさと歩きだした。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
