スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【3】 - 05 -

Category : スカイハイ【3】
「あはは。確かに秋山さんに一人暮らしは無理かもね」
「むー。まあ、そうだけど…」
一人で生活するには、なかなか大変そうな彼女の性格。
前に喫茶店で話したことも思い出した私は、申し訳ないと思いつつ少し笑ってしまった。
私の笑うのを見て、少しだけ顔をふくれさせる彼女。

「でも毎日大変だろ、通学」
「通うのには慣れたけど…」
ちょっと遅い時間の講義を受けたり、帰りに大学の図書室でレポートを作成したりしていると、家に帰る頃にはもう真っ暗になってしまう。
「夏はまだ良かったけど、冬はすぐに暗くなるから」
怖がりな彼女は暗い道を一人で帰る事を考えると、いつも憂鬱になるのだそうだ。

「ふーん。あ、なら今度から遅くなったら、ここに泊まればいいよ」
「え?」
「ここからなら大学にはうーん、二十分もあれば行けるだろうし」
遅くなった時は連絡してくれたらいいよ。
「なんなら迎えに行ってもいいし」
私はニコっと笑ってそう提案した。

「そんなの、悪いよ」
「いいじゃーん。私も一人より二人の方が楽しいしなー」
彼女の負担にならないように、気軽な様子で私はそう言ってるけど内心はもうドキドキ。
いやいや別に変な意味じゃあないんですよ。ただもっと彼女と仲良くなりたいだけで。
…いや、マジで。

「でも…」
「まあ、秋山さんが来たかったらでいいよ」
まだ迷っているような顔を見せる彼女に、お気楽な調子で私はそう言うと「ああ、そういえばこのバンドがさあ…」とさりげなく話題を変えた。
あんまり言ったらなんか無理強いしてるみたいだし、下心ばれそうだし…って違うって!本当に!

「本当に良いの?」
「結構ギターがいい味出して…え?」
「泊まってっていい?」
遠慮がちにそう聞いてくる彼女に、私は何度も大きく顔を頷かせた。
「い、いつでもどうぞ」
「…ありがとう」
出会ってからしばらくして気付いたけど、彼女は滅多に笑わない。
だからお礼を言って笑う彼女に、私は少し見蕩れてしまった。
ああ、もっと笑えばいいのに…。

いや、もっと笑わせよう、私が!

いつしか私はそう思うようになっていた。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
