スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカイハイ【2】 - 05 -

Category : スカイハイ【2】
「お待たせ。で、聞きたい事って?」
「あ、ええと」
彼女から視線を外さず(正解には外せず)呆然と見ていた私に、真鍋さんがそう聞いてきてくれたけど、もう聞く必要が無くなってしまった。
一瞬どうしようか迷ってその場を立ち尽くしていた私を見て、不思議そうな顔をする唯の幼馴染。

「あ、あの。あそこにいる子は真鍋さんの友達?」
焦って思わずどもってしまう私。情けないけど、とにかく焦る。
「え、ああ。澪ね。そうよ、同じ大学の友達」
大学で知り合ったの。今日は私が誘って一緒に来たんだけど…。
ちゃんと説明してくれる真鍋さんには申し訳ないけれど、彼女の言葉がどんどん耳から耳へと素通りしていく。他の人の声も、厚いドアの向かうから、僅かに聞こえてくる演奏の音も。

ああ、なんて事だろ。
唯という一番身近な友達の友達に、彼女と繋がっている人がいるなんて。

「澪がどうかしたの」
少しだけ黙ってしまった私に、真鍋さんがちらりと自分の友人の方をみてそう尋ねてきた。
「いや、あの…」
どう説明しようか悩みながらもふと彼女の方を見ると、ライブにきていた観客の男たちに声を掛けられていた。何人かに囲まれて、困ったように顔を下に俯かせる彼女。オイオイオイオイ!
「ごめん!」
真鍋さんに一言謝ってから、慌てて彼女の近くに向かう。

「ねえ、今日一人で来たの?」
「これからちょっとお茶でも…」
「はいはい、ちょーっと、どいてくれる」
彼女を囲むように立っていた男達にそう言って、私は無理矢理に間を割って入る。
「おい、なんだよ」
「あー、私の知り合いなんだ、この子」
あっちで友達も待ってるしね。適当に指を差してそう言う。

「へえー、なら、君たちもこの子と一緒にさー」
「悪いけど、私らこの後用事あるんだ」
お誘いはまた今度ねー。
私はおちゃらけた言い方をしながら、その場を逃げるように彼女の手首を取り連れ出した。
ちぇ、なんだよー、とかなんとか文句を言っている連中に目もくれず、私は真鍋さんの方にも戻らず彼女を強引に外へ連れ出す。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
