スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -05- 大学生 秋山澪の場合【Last6】

Category : SS( いいなづけ 【Last-6】 )
「律は…」
「ん?」
「律は私が誰かに告白されても、その何とも…いや、もういい」
そう口にしようとして、なんだか急に私は気が引けて話を止める。
「なんだよ」
「もういいよ」
私は少しぶっきらぼうにそう言うと、ベットでうつ伏せになって雑誌を読む律に背中を向けた。

それからしばらく部屋の中は沈黙に包まれた。
少し気まずい雰囲気が流れているような気もするが、そう思っているのは私だけかもしれない。
だって後ろからは規則正しくページをめくる音が聞こえてきたから。

ああ、今日は久々に律も私も予定もなく(と思ってたけど律は違った。それもすごくなんか癪だ)、二人で静かにゆっくりとした休日を楽しもうと思っていたのに、なんでこうなるんだろう。
なんだかそう思うと私は少し悲しくなってきた。
一度そう感じると駄目だった。我慢しようと思っても涙がいつのまにか零れてきてしまう。
やだな、情けない。これくらいで泣くなんてさ。でも、なんかやだ…。

「澪」
涙が出てしまった為か、僅かに鼻を鳴らす音が聞こえたのか。
律は不意に私の名前を呼んだ。
「な、んだよ」
さっきみたいにぶっきらぼうに言い返そうとしても、涙が邪魔をする。
私は止まらない涙を手で拭おうとした瞬間、背中から僅かな重みとそれ以上のぬくもりを感じた。

「…ごめん、澪」
そう言うと律は手が伸ばし、後ろからギュッと私を優しく抱きしめてきた。
少し驚いた私はビクッと体を一つ震わせる。
「り、律?」
「悪かったよ。ちょっと意地悪だった」
突然の事に少し驚いた様子を見せる私の耳元で、そっと律が囁くように言う。

「なんで、意地悪、したん、だ」
まだ少し鼻声の私は、途切れ途切れになりながらもそう聞いてみた。
「言わせるなよなー。そりゃ、ほら、な」
「な、なんだよ」
歯切れの悪い言い方をする律に、私は思わずクスッと笑ってしまった。

「ちぇ、わかってるだろ。なんだよ、もう」
さっきまで泣いてたカラスが、もう笑ったーてやつ?
なんて誤魔化すように律は言った。
やっぱり私が告白された事を気にして、それでちょっとやきもち焼いて意地悪したのか?
なんて聞いたら、律は真っ赤になって顔を背けるだろうな。
頭の中でそんな想像をしていると、私はなんだかおかしくなってまた少し笑った。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
