スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -03- 大学生 秋山澪の場合【Last6】

Category : SS( いいなづけ 【Last-6】 )
ムギから話を聞きながら大学内に入った私は、彼女と並んで席に座った。
「まぁ、さっきの噂が本当かどうかはともかくとして。それでどうするの、澪ちゃん」
「へ?どうするって…」
「あの様子だと、きっとまた澪ちゃんに会いにくるわよ、あの人」
「今度もまた花束持って…かな?」
そう言いながら、私は今はムギの部屋に飾られた花を思い出していた。
花の値段についてそれ程詳しくない私でも、それなりにしたのであろうことはわかるくらいの、溢れんばかりの鮮やかな花々。

「そうかもしれないわね」と言ったムギは、また少しクスクスと笑う。
「それは困るよ」
本当に困る。昨日だって彼がさっさと行ってしまい花束を返す間も、お断りする事も出来なかった。
自分の部屋に飾るのも、その、なんだか申し訳ないし。律にもその人にも、いろいろと。
でも花に罪はないからどうしようかと悩んだのだけど、結局ムギの部屋に飾らせてもらった。
「また来るかな…?」
「たぶん、ね」
はぁー、気が重い。だけど次があったらちゃんと断らないとな。

「澪ちゃん。もしなんだったから、私の方からお話しておきましょうか」
私が暗い顔をするのを見兼ねたのか、不意にムギがそう言った。
「へ?話って…」
「今度また別に会社関係のパーティーがあるんだけど。たぶんその時あの人も来られるんじゃないかと思うの。だからその時にもし会えたら…」
彼女にはすでに親同士が決めたとっても素敵な「許嫁」さんがいるんですよ。
「そう言っておいてあげるわ」
満面の笑みを浮かべ、まかせてくださいとばかりにムギは軽く胸を叩いてそう言った。

「え、いや、それは…、えーと。……お願いします」
なんか恥ずかしいけど。でも自分で断る事を考えれば、それくらいの恥ずかしさは…まぁ、ね。
中学・高校(小学校の時もあったけど)と、この手の告白とか何度かあったけれど、私はちっとも慣れやしない。
「おまかせあれ」
「よろしくお願いします」
楽しそうに胸を軽く叩くムギに、私はよろしくとばかりに深々と頭を下げると同時に、授業の始まりを告げるチャイムが鳴った。

そんな訳で。
ムギが胸を叩いてくれたので、私の中でこの件はすっかり解決したものになっていた。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
