スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -01- 大学生 秋山澪の場合【Last6】

Category : SS( いいなづけ 【Last-6】 )
暦も師走の中盤に入った途端、寒さが一段と厳しくなってきた。

別に外は寒くても、私たちが住む寮の部屋には暖房が完備されているから、もちろん今こうして部屋の中に居る分には暖かい、筈なのだけど。私のベッドに上で雑誌を読んでいる恋人兼「いいなずけ」の態度が、なんだか微妙に部屋の温度を下げている…ような気がするのは、私のたんなる気のせいだろうか?

「で、その花束はどうしたんだ?」
「返しそびれちゃって。あ、でもム、ムギが貰ってくれたから」
だからこの間まで、ムギの部屋に飾ってあったけど。
どこか素っ気なくそう聞いてきた相手に、私はなぜか何となくバツの悪い気分になって、少し躊躇いながらもそう答える。

「ふーん。あ、そ」
やっぱり何とも素っ気ないというか。さっきから律はずっとこんな感じ。
「そ、て…。なんだよ、その言い方」
視線を雑誌から離すこともなく、淡々と話す律に私は苛立ちが募ってきた。
「何が?」
「その、もうちょっと何か無いわけ?」
「何って?」
「だからー。その、つまり…」
恋人が見知らぬ男性から言い寄られたのに、何とも思わないのか、お前は。
と、言いたい処を私はぐっと堪えた。言いたいけど、なんだか言いにくい…。

「澪が告白されるなんて、小学生の頃から日常茶飯事のことじゃないか」
「に、日常茶飯事?」
「そうだよ。だからもうすっかり慣れっこだよ、私は」
「…」
そんなに告白された覚えは、…その、多少あるけどさ。でもそれとこれとは。
にしても慣れるものなのか、そういうのって。

「なんだよ。あ、実は澪、そいつの事が気になったりしててー?」
私が複雑な顔をしているのに気付いたのか。律がどこか茶化すようにそう言った。
「な!?」
な、何を言っているんだ、こいつは!
「ムギから聞いたけどさ。有名大学に通う大学生で、おまけにそいつすごい大会社の御曹司なんだってな」
い、いつのまにそんな情報を。そうらしいけど。

「前にパーティーで会ったことがある、てムギが言ってたけど」
ムギがの家が主催するパーティーの客なんだから、結構いいトコのぼっちゃんに間違いないな。
そう言ってニヒヒと笑う律の姿に、私はなんとも微妙な気分になってしまった。
彼に関する情報に関しては律の言う通り。ムギも最初は気付かなかったみたいだけど。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
