スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -07- 大学生 秋山澪の場合【Last5】

Category : SS( いいなづけ 【Last-5】 )
もちろん梓には梓の希望があるから、無理じいは出来ないけど。
ただ私は梓はうちの大学に来るものだとばかり思っていた。
私たちバンドの事もあるけど、ここにはこ、恋人の唯が居るし。
いや、将来を決める大事な進路を、恋愛問題だけで決めていいという訳じゃないけどさ。
そう、よくはないと思うけど、でも私は…。

「ただあずにゃんは」
自身の進路を決めた頃の事を思い出していた私の耳に、唯の声が入ってきた。
「今はうちの大学を希望してるけど」
「けど?」
視線を下に向けながら呟くように話す唯の肩に、ムギがそっと肩に手をかけて話を促がす。

「でもまだわからないよ」
「え?」
「それって梓ちゃんがうちの大学が選ばず、別の大学を選ぶかもしれないていうこと?」
「そう………ん、まだわかんないけど」
ムギの言葉を一瞬認めようとして、でも即座に曖昧な返答をした唯の顔は少し苦しそうだった。
本当に何かあったのか、唯?

「唯、あの本当に梓と何かあっ…」
「あー、もうこんな時間。なんだか眠くなってきちゃったなぁー」
いかにもわざとらしく唯はそう言うと、うーんと両手をのばしながら欠伸の真似をした。
「ムギちゃん、ケーキは明日でいいや。私、もう寝まーす」
「唯ちゃん」
「おやすみ、澪ちゃん、ムギちゃん」
唯はそう言うとそそくさと立ち上がったかと思うと、いつもののんびりした雰囲気はどこへやらの機敏な動きで、私の部屋を出て行った。

「…逃げた」
「何かあったのかしら、心配ね」
思わず呟いた私の後に、ムギの心配そうな声が続いた。
唯の話を聞くつもりだった私たちは、残念ながら核心は聞き損ねてしまったようだ。

「友達だからと言って、無理に聞くのは憚られるけど」
「でも少し残念だな」
なんだか少し釈然としない空気が二人を包んでいた。
多分唯は律には話をしただろう、なのになぜ私たちには話せないのだろう?
まあでも昨日の様子では、律が強引に聞きだしたのかもしれないけど。

それにしても梓が、うちの大学を受けない可能性もあるのだろうか。
それはもちろん彼女が決めることだけど、そうなったら私としてはやっぱり悲しい。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
