スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -06- 大学生 秋山澪の場合【Last5】

Category : SS( いいなづけ 【Last-5】 )
「てゆうか、本当に知らないよ、私」
唯が珍しく真顔になってそう答える。
私もムギもこれ以上は無理かな、と互いの目を合わせて確認しあった。
「だからムギちゃん、ケーキちょーだい」
何がだから、なのかは知らないが。
唯はわくわくとした表情を見せながら、ムギの前に手を差し出した。

「そうね、唯ちゃん。意地悪してごめんなさいね」
「いいよ、いいよー」
「あ、でもね、唯ちゃん。律ちゃんバイトのお話とは別にね」
この間唯ちゃんは律ちゃんと二人で何のお話をしてたか。
「そっちを教えてくれたら、ケーキだけじゃなくて美味しい紅茶もつけちゃうんだけど」
一旦軽く頭を下げたムギは、下げた頭を上げると同時にパチンと両手を揃えてそう聞いてきた。

「ふぇ?」
鳩が豆鉄砲喰らった顔て、きっとこんな感じだろうなあと唯を見て思う私。
「澪ちゃんから聞いたんだけど」
驚く唯に畳みかけるように話を続けるムギ。
「昨日唯ちゃんがちょっと落ち込んだ感じで、帰って来た律ちゃんと二人きりで何かお話してたんでしょう。何かあったのかな、て私も澪ちゃんも心配なの」
ムギの視線を受けて、私はうんうんと顔を頷かせた。

「もちろん唯ちゃんがどうしても話したくないて言うなら、私たちもこれ以上は聞かないわ。」
そう言うとムギは唯を目を見つめながら優しく微笑んだ。
ムギの言う通り、話を聞きたいのは山々だけど無理じいはしたくない。
「それは…」
「もしかしてだけど。梓と何かあったのか、唯」
一瞬躊躇ったものの、私は思い切ってそう聞いて見ると唯の肩がピクっと揺れた。ビンゴだ。

「梓ちゃんと喧嘩でもしたの?」
「…」
ムギが優しくそう聞いても、唯は無言のまま。
どうやらそうみたいだけど、原因は何だろう?
「…あんまり言いたくないなら無理には聞かないけど、もし本当にそうならその…早く仲直りしなよ」
「うん…」
「いろいろ事情があるんでしょうけど、梓ちゃんは受験生だし、これから大事な時期だから」
「うん…」
私たちの話にどこか虚ろに答える唯。もしかして結構深刻?

「来年梓がうちの大学に入ってきたら、放課後ティータイム復活ライブしなくちゃだし」
なんだか部屋が暗い雰囲気になってきたので、極めて明るくそう言った私だったけれど唯は無反応だった。
「もしかして梓ちゃん、うちの大学を志望していないの?」
ムギが心配そうな表情を浮かべながらもそう聞いたのに対して、唯がすぐに首を横に振ったので私はほっとした。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
