スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Y・O・Iパロ」SS第五弾「傭兵」07

Category : 【5】傭兵
…私にはこんな遣り方しかできない、わからない。
他にどうすればいいかなんて。

でもミオは、今日あの宿屋で抱き合ったベットの上で泣きながら、私に傭兵稼業を辞めろと言う。
別に彼女がそう言うのは今日に限ったことではない。
酒場で再会したあの日からずっとそうだ。

でもそれは無理だよ、ミオ。
暗い夜道を歩きながら、私はすっかり体に馴染んだ背中にある剣の重みを感じていた。

***

次の日。
教会の門をくぐった私を迎えたミオの顔は、少し不機嫌そうだった。

「ミオ?」
「リツ。こんなのいらない」
そう言って私に差し出した手に持っているのは、昨日帰り際に強引に渡した金が入った小さな袋。
「いいから」
「いやだ」
「ミオにあげたんじゃない。子供たちにあげたんだ」
「…」
「子供たちにお腹をすかせないように」
「でも」
「ミオ。私たちの子供の頃も大変だったろ」
気持ちはわかるよ、ミオ。でもそんな意地を張ってる場合じゃあないんだ。
ミオは複雑な表情で何か考えていたようだが、不意に私を背中にある荷物を見て顔色を変えた。

「…リツ?」
「ん」
「なんだか今日は荷物が多くないか、ど、どこか行くのか。どこへ!?この街を出て行くのか!だからあんなお金を渡して…」
泣きそうな顔になりながら私の体にすがりついて「そんなの嫌だ」と叫ぶミオに、私は今まで感じた事の無い感情が沸き起こる。

「違う」
「ほ、本当に」
明確に否定した私にほっとしたように笑うミオ。
「少し仕事に出るだけだよ」
一週間くらいで戻ってくる、心配はいらない。
そう付け加えると、彼女の安心しかけた顔が一瞬にして強張った。
それには気付かぬフリをして、私は彼女に背を向けて歩こうとしたが、ミオが後ろから手を回して私の体に抱きついた。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
