スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Y・O・Iパロ」SS第五弾「傭兵」04

Category : 【5】傭兵
「お、おいおい…」
「どこまでも戦う」
剣を持ち体を構え、今にも襲い掛かろうとする連中を私は視線で威嚇する。

- おい。あいつ…。
- ああ、噂の…。「狼」だ、金狼。
- こんなところにいたんだ。戦場の狼…。

幾多の戦場で戦い生き延びてきた私に、いつのまにかついた渾名が店の中を巡る。
「…ちっ、もういい。さっさと出ていけや」
中のリーダー格と思われる男が吐き棄てるようにそう言うと、テーブルの上の金貨を握った。
その後は私たちから興味が失せたように、店の人間に酒の注文を追加していた。

「行こう」
「あ」
震えながらじっと成り行きを見ていたミオの腕を取って、私は店を出て行った。
こうして傭兵やギルドなんかの、ならず者たちがたむろする酒場の片隅で、私たちは十年ぶりに再会したのだ。

***

「もう教会に戻らないと…」
ミオはそう言うと、ベッドから出て服を着始めた。
彼女の衣擦れの音を聞きながら、私はボウと天井を見つめていた。
私と再び会ったことが、ミオにとっては良かったことなのかどうか。
こんな深い関係になった今でも、私にはまだわからない。

「リツ」
服を着たミオが、ベッドで両手を頭の後ろに回し仰向けになっている私に近づく。
片手で長い自分の黒髪をすくいながら、柔らかいその唇を私の唇に少しだけ触れあわせた。
「お願い、考えておいて」
そのまま少しだけ私の首元に顔をうずめていたが、不意に体を離してドアから出て行こうとした。

「待て、ミオ」
ドアに手をあててミオが私を見る。ベットから起き上がり私も服を着た。
「教会まで送って行く」
以前はともかく、今はここは物騒な街だった。ミオ一人で歩かせるわけにはいかない。
「リツ」
「行こう」
素早く着替え背中に剣を背負うと、二人でこの狭くて酒場の喧騒が絶えない部屋を出た。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
