スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Y・O・Iパロ」SS第四弾「Winter Llie」07

Category : 【4】Winter Llie
律は「えー、どーしようかなー」とかなんとか言っていたえけど、結局は断った。
「やっぱ付き合うってまだよくわかんないしー」って言って。

律の好きなようにしたらいいって言っておきながら、私は後で律が断ったと聞いてなんだかとても安心したんだ。だって律が急に誰かと付き合いはじめるなんて、想像もつかなかったから。
それにしても。
「どうして今回は教えてくれなかったんだろう…」
制服を着替える事もせず、ベットの上で枕に顔をうずめたまま、私はずっとそれを考えていた。

***

ベッドの上でじっとしたまま考え事をしていた私は、少し眠くなってきた。
うつらうつらとぼやけてきた意識に逆らう事無く、そのまま眠ってしまおうか。
そう思い目を閉じた直後、ふと部屋の外からリズミカルな足音が聞こえてきた。
この足音は…。

「澪、入るぞー」
「…ノックくらいしろっていつも言ってる」
こちらの返答も聞かずドアを開けて部屋に入って来たのは、予想通り律だった。
律もそうだが、私も足音でわかるんだ。

「まあまあ。てゆうか澪しゃん、いつも私が制服のまま寝てたら起こるくせにさ」
着替えなくていいのか?それともそんなにしんどいのか?
そう言って少し心配そうな表情を浮かべる律を見て、私はむくっと起き上がった。
「…着替えるよ」
どこか機械的に私はそう答える。確かにこのままでは制服に皺がつくし。

「どうぞ、どうぞ」
「着替えるから出てけ」
「そんな今さら~」
「出・て・け」
はいはいー、とおちゃらけた感じで律はそう言うと、部屋を出た。
私はさっさと着替え、制服をハンガーにかけるとドア前で待つ律に声を掛けた。

「もう、いいよ」
はーい、おじゃましまーす。
陽気にそう言って入ってきた律は、背中にしょっていたベースを部屋に置いた。
「…ほら、ベース忘れてるぞ」
「ああ…」
わざわざ持ってきてくれたのか。部室に置いておいてくれても良かったのに。
内心そう思いつつも、何となく素直になれない気分だった私は「ありがと」と簡単に言ってベースを受け取ると、部屋のいつもの場所に置いた。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
