スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Y・O・Iパロ」SS第二弾「異邦人」09

Category : 【2】異邦人
「それは、わかっています。でも、それが一体…」
律とどんな関係があるというのだろう?
「だからよ、澪。確かに事故のせいだったかもしれんがな。あの者がここに降りて来た事が、最近ちと気になってのぉ」
しかもゲートがまだ活発に、星の周りを囲んでいるこの時期にな、とも長老は付け足した。
律が来る前に弱まっていた磁気層はまた活性化し、星はまた静かに外部の侵入を拒絶している。
次に外からのお客様を迎えるのは、あと約五ヶ月後。

「それが儂には何とも気になる」
そう言うと長老は、長く白い私からは只の毛なのか、髭なのか判断するのは難しい口の下辺りをせわしなく触り始めた。それは長老の癖みたいなものだったけれど、なんだかいつもと違うように見えるのは私の考え過ぎだろうか。

「そ、そうですね、確かにこの惑星以外の者で…まあ住むのは別としても、誰かが外から来るのは久しぶりですから」
思えばここ最近、以前は一年に二度の定期便も段々と減りつつあった。
外との交流が減っていた昨今、長老がやや神経質になるのも無理ないかな、と私は勝手にそう思い込み、さして問題なんてないよう振るまった。ただ磁気層(ゲート)については私も何とも答えることが出来なかったので、そこは話題に触れなかったけれど。
長老は何も言わなかったけれど、私の話をちゃんと聞いてくれているのは分かっていた。
その証に、両方の耳がピンと立っているからだ。

「澪や」
「はい」
「ゲートが開かぬ今は、あの者をここで世話するのはこの星に住む者として当然じゃ」
「…はい」
「だが次の、うむ…五ヶ月後じゃったかな。磁気の層が薄まれば、あの者には早々に出て行ったもらう方がよい」
「長老…」
「よいか、澪。あの者にこれ以上深く関わってはいけない」
突然の長老の言葉に、私は思わず息を飲んだ。

「なぜですか?いきなり、なぜそんな事…」
「あの者は決して悪い人間ではないが…だが、危険な人間ではある」
「危険?」
「そうだ。善性の持ち主じゃが…それだけではない」
「…」
「澪。このような辺境の星で、人たるお前が獣族である儂らとばかり関わるより、同じ人間と関わる事も大事だと常々儂はそう思っていた」
お前の両親も同じ想いじゃった。けっした儂らと関わりを否定している訳ではないがな。
だからあの者を、律をお前の許でしばらくは一緒に過ごすのも悪くはないだろう。

「…と、そう最初は判断したのじゃが」
じゃが、今となっては儂はそうした事に、少し後悔している。
長老はそう言った後、深い溜息を一つ吐いた。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
