スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Y・O・Iパロ」SS第二弾「異邦人」01

Category : 【2】異邦人
静まり返った森の奥で、突然音が響いた。

「…長老、今」
「ふむ。何かあったかの」
音に反応して思わず腰を上げた私と違い、ティーカップを持った長老の手に変化はなかった。
それでも音が鳴ってから、ずっと耳をピンと立てている。
それは昼食後、自宅で長老と二人のんびりとティータイムを楽しんでいた時だった。

「何かが爆発したような感じでしたね」
「うむ…」
私は立ち上がると窓を開け、バルコニーに出てみた。
私が居るこの家の周囲は、地表少しも見えない程に覆われた深い森の中にある。
だがほんの少し小高い丘の上に建てられているので、広大な森を上から見る事が出来た。

「どうかの?」
「煙が見えます」
ゆっくりとバルコニーの近くまで来た長老に、私は見たまままに説明する。
「ほう、これは珍しい。外からやってきたものかな?」
「たぶん…」
曖昧に答えながら、私はざっくりと距離を測ってみた。
たぶんここから約2~3キロ先の場所から、煙が立ち上がっているようだ。

「やれやれ、時期外れの珍客のようじゃな」
苦笑と共に小さな息を吐いた長老に言葉に一度頷いた私は、近くのハンガーにかけて置いたコートを手に取った。
「長老、私ちょっと見てきます」
「うむ。悪いがお願いするかの」
儂は村の様子は見に行ってくる、と言って長老はゆっくりと歩き出した。

「ティータイムが台無しじゃな」
「今度またゆっくりと」
家の外に出た私はすぐにエアバイクにまたがると、「ご馳走様」と礼を言う長老に一礼した後、すぐにバイクを走らせた。
「気をつけるんじゃぞ、澪」
長老の声を背に聞きながら私は一路、反重力で地上から僅かに浮かんで走るバイクを、煙が噴き出す場所へと向けた。

***

数分もしないうちに私を乗せたエアバイクは、煙が吹き出す場所近くに着いた。
私はバイクから一旦降りると、コートの内側に隠したバイクと同じエアガンを左手に持つ。
長老に言われるまでもなく、私は充分に警戒しながら森をかきわけていく。

しばらくすると木々が密集する森の中を抜け、僅かに土地が開けた場所に出た。
国土のほとんどを埋め尽くす深い森の中でも、こんな風に開けたスポットがいくつかはある。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
