スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Y・O・Iパロ」SS 第一弾「モンスター」01

Category : 【1】モンスター
はじめまして、人間の皆さん。

私は田井中律と申します。
のっけに自己紹介しておいてなんですが、実はこの名前、人間の世界で生きる為につけた仮名みたいなものなんです。とはいえ、一応「田井中」家は代々由緒正しき家系として、闇の世界じゃそれなりに知られているんですけどね。

…え?お前は一体何者だって?
あ、そりゃそう疑問に思うのも無理ないよね。闇の世界とか、奇妙なこと言ってるし。
いやいや大事な事を申し遅れました。
私はですね、いわゆる貴方のような人間達が言う処の…。

狼男、ならぬ狼女なのです。

以後、お見知りおきを。

***

さて、時代はもう西暦を二千年も過ぎ、人間達が宇宙に行くいわゆるこのご時世。
今更はやらないでしょ、狼男なんて。あ、いや狼女なんて。
やれやれ。狼男ていうのが一つのメジャーな名前として世間様に通っているので、ついつい間違えてしまう。これでも私はれっきとした女子ですよ。
常に女子力を上げることは忘れてはいないのですよ…たぶん。

とにかく科学の進歩著しい昨今。
数あるモンスターたちも妙に何というか大人しくなったというか。
あまり自己主張する覇気がなくなってきたというか。
まあ、今では人間と共存していく方が無難じゃないの?…みたいな風潮が蔓延していて。
もちろん中には硬派なモンスターたちも居て、彼らは彼らなりに頑張っていますが。
でもそれも最近ではすっかり少数派。
大概のモンスターは人間界にうまく溶け込んで生きてるかな。

我が田井中家もその口で。
その昔、他の種族たちに先駆けて、最も早く人間界に溶け込んだらしい。
最初はやっぱり他のモンスターたちからバッシングの嵐だったみたいで、ご先祖様も苦労されてたみたいだけど今となっては立場逆転。どうしたらうまく人間界に溶け込めるかみたいな相談を、他のモンスターたちから受けているような次第。

私の両親に至っては現在「マンライフ・コンサルタント」という肩書きひっさげ、闇の世界にうごめくのに飽きたモンスターたちへ、人間界にスムーズに溶け込むアドバイスを主な仕事にしている。
(ちなみにマンライフとは、人間の生活の意味らしい)

そんな家系に生まれ育った私。当然普段は、見た目完全に人間の姿。
今もごくごく普通の女子高生として、高校に通っている。
一般の人間に見破られたことは、今まで一度もない。
但し一般ではない人間、例えば霊力を持った神父や祈祷師、さらに私たち闇の世界の天敵とも言えるモンスターハンターとかは別だけどね。

さて、ちょい話は変わるけど。
私たち人狼一族は、古来より人間たちの伝承の一部などに、モンスター中でも格上とされるヴァンパイアの家来として書かれていたりするんだけど、その伝承はある程度正しい。
過去には一人のヴァンパイアに、数人(?)単位くらいで人狼が仕えていた時代もあった。

しかしそれも、もうだいぶ過去の話。

関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
