スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -06- 大学生 秋山澪の場合【Last2】

Category : SS( いいなづけ 【Last-2】 )
「まったくもう」
今朝の件でまだ気分が晴れない私は、大学の講義を終えた後すぐに戻った実家で、遅めの昼食を久しぶりにマ…お母さんと一緒に食べた後、気晴らしのつもりで地元の商店街を歩いていた。高校時代はしょっちゅう来ていたここは、今もそれ程変わりはない。

ぶらぶらと目的もなく歩く途中、いつも皆と入った楽器店の近くまで来た。
思った以上の安値で、唯がギターを購入したお店。
まあ、あれはムギのコネが利いたみたいなものだけど。
それ以外にも、私もよくここで弦やピックを買った馴染みのお店だった。

「懐かしいな」
それほど昔の事ではないけど、私は何となくそう思った。
前にここに来た時は確か、あ、そうだ。大学入ってすぐ、五月くらい。
今日と同じように、家に用事があって帰ってきたんだっけ。
その時はムギたちと遊ぶ約束してたから、すぐに寮に戻ったけど。

「…あ、そう言えば。その時梓と偶然ここで会ったんだったけ」
私はふと大学入学してからしばらくして、梓とここでばったり会った時の事を思い出した。
その時も今と同じ、家にちょっと用があってこっちに戻ってきていた時だった。
確かにあれは…うん、ゴールデンウィーク中だった。

あれから春も終わって夏も過ぎて、もう冬も近い。
うーん、時がたつのは早いなぁ、なんてしみじみ思う私。
あの時は律と一緒にこっちに帰ったんだっけ…。

***

「…あれ、梓?」
「え?…あ、澪先輩!?」
買い物ついでに、高校時代散々お世話になった楽器屋さんに顔を出してみると、そこでよく見知ったツインテールの可愛い後輩とばったり再会した。
「梓、久しぶりー」
「お久しぶりです、澪先輩!」
梓は私に気づくと、急ぎ足でこちらに駆け寄ってきた。

「うん、卒業旅行の後で一度皆と会って以来だったかな」
「そうですね。今日はお家の方に?」
「ああ、ちょっと用があって昨日から家に帰ってるんだ」
「そうですか。律先輩もですか」
「え?あ、うん。そうだけど」
大学寮から一緒に実家に帰ってきた私たちだったが、律は今日は親戚の家に行っている。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
