スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -02- 大学生 秋山澪の場合【Last2】

Category : SS( いいなづけ 【Last-2】 )
普段は必要な提出物を出すのを忘れたり、部長会議をさぼったりと。
おおざっぱな性格に見えるけど、彼女は案外自分から口にした約束は律儀に守るタイプだ。

会えない分、毎日電話するよ。

そう言った彼女は、今日までその約束を破ったことはない。
だから私もいつもこの時間には、携帯を持って彼女からの電話を待った。
「早くしてこいよ、バカ…」
待っている間、私はとても切ない気分になる。
だからかついこんな悪態を吐いてしまう。

それなら自分から掛ければいいのに、といつもそう思うのだけど。
なぜだかそれが出来なかった。
だからただひたすらに、彼女の電話を待つ日々。
私は怖かったのかもしれない。なにが?と聞かれても答えられないけど…。
静かな部屋の中、私は携帯を持て遊びながら電話を待つ。

ふいに携帯が震えた。
私の胸が一つトクンと音を立てたかと思うと、そのまま早くなっていく。
来た、と思うと同時に、携帯から着信音が鳴り始めた。
携帯から鳴り響くそれは、彼女から来た場合にのみ流れる曲だ。
そう、それは今私が一番お気に入りの曲で…。

ジリリリリリリ!!!

ん?あれ、お気に入りの曲…じゃない?あれ…?
「ん、んーん」
頭上で鳴り響く目覚ましの音で、私は夢から覚めた。

***

布団から手だけ出して、目覚ましのスイッチを止める。
寝ぼけた頭で辺りを見渡すとそこは実家にある私の部屋ではなく、今年の春から住み始めた寮の部屋。

「夢、か…」
まだ今から一年も立っていない、受験間近の頃の私。
ようやく頭が目覚めてきた私は夢の内容を思い出しつつ、ベッドから抜け出しそのまま顔を洗おうと洗面所に向かった。
「なんか懐かしいなぁ…て、そんなに前の話でもないけど」
顔を洗ってさっぱりとした私は、タオルを顔にあてながらポツリとそう呟いた。

今日は午前の講義を取っている。そろそろ準備しなければ。
私は夢の内容をそれ以上気にすることもなく、手早く服を着替えると軽い朝食を取る。
大学に行く用意をしながら、私は今日は律の部屋に寄って行こうかどうしようか考えた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
