スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

揺れる図形 - 11 -

Category : SS( 揺れる図形 )
「取りに行ってもらうなんて悪いよ」
そう言って俺の話を遮ったのは、絶賛片思い中の相手。
「え、別にそれくらい構わないけど」
「ううん、悪いよ。…だから私が一緒に生徒会室に取りに行く」
彼女はそう言うと、長椅子に置いてあった鞄を手に取った。

「え?」
え?とは俺の台詞だよ、生徒会野郎。
「一緒に行くから」
な、なんで一緒になんて、えぇ!?
「ほら、いこ。真鍋君」
「ああ、でもいいのかい?」
スタスタとドアに向かって歩き出す彼女の後ろ姿に、眼鏡野郎がそう聞いた。
そうだよ、秋山。まだ俺、歌詞見せてもらってないんですけど。
あと、映画のお誘いもー…。

「アイス食べに行くんでしょ。ならもう今日は軽音部の部活はないだろうし」
振り向きもせずにそう言った彼女は、「じゃあ、今日は失礼します」と言って部室を出て行ってしまった。
「あー、お邪魔しました」
彼女の後を追うように、生徒会野郎も部室を出て行った。
そんな二人の様子を、俺は呆然と見送るばかりだ。

「さて、じゃあ私たちも行きましょうか」
「へ?」
「アイスよ、アイス。報酬は早めにもらいたいのよね、私は」
そう言っていちごも鞄を持ち直したかと思うと、さっきの彼女と似たような歩調でドアに向けて歩き出した。
「琴吹君たちも行かない?」
ついでにおごってもらったらいいわよ、といちごはまた淡々と話す。
て、勝手に俺が全部おごるような感じにしてんじゃねーよ。

「いや、僕は今日家の用事があるんで。遠慮しておきます」
「僕も、今日は妹に買い物を頼まれてるんで」
あっさりといちごの誘いを断る二人。
「あら、そう。残念ね。せっかくタダでアイスがゲット出来たのに」
「あー、そこらへんには未練が残るけどね」
「いいから、二人で行ってきたら。僕たち用事があるし」
アイスに対して未練を残す唯だったが、結局「また、今度ね」と言って俺たちに向けてヒラヒラと手を振る。…てゆうか、お前らにおごるとは一言も言ってねぇての。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
