スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

揺れる図形 - 07 -

Category : SS( 揺れる図形 )
鞄の中に映画のチケット二枚が入ってることだし。
えーい、田井中律。ここでそろそろ男を見せる時だ!
たとえ楽器片手に真面目な話をしているフリして、本当はこちらに耳ダンボの二人がかなり邪魔だとしてもだ!

「じゃあ、さっそく歌詞を…」
「あ、秋山」
ケーキも食べ終え一息ついた彼女は、さっそく俺に歌詞を見せようと鞄を手に取った。
だが俺はそんな彼女の動きを止めるように、名前を呼ぶ。
「え?」
「あ、あのさ」
映画観に行かないか?いや、これはストレート過ぎる。
歌詞を書いてくれた御礼と言っちゃなんだけど、今度映画でも観にいかないか?
ぐらいかな、やっぱ。うん、これだ。
脳内シュミレーションを1秒程度で終わらせた俺は、数日前から考えていた映画のお誘いを彼女にするべく緊張でやや重い口を開いた。

「あの、歌詞を書いてくれた御礼に…」
コンコン。
またもや話の途中でドアを叩く音。な、なんだよ、これからって時に。
「お邪魔します」
そう言って入ってきたのは、およそ軽音部と縁のなさそうな生徒会役員。
「あれ、和君」
「よう、唯」
タイミングの悪い不躾な来客は、唯の幼馴染の真鍋和だった。

***

「珍しいね、和君が軽音部の部室にくるなんて」
「ちょっと生徒会からの用事でね。え、と部長の田井中君だよね」
「…ああ、そうだけど」
俺はちょっとぶっきらぼうな口調で答えた。
なんせこいつは軽音部をあまりよろしく思っていない(文芸部の前部長談)生徒会に所属していて、さらに現在俺の恋敵No1野郎(だと俺は推測している)からだ。

「何か、用かよ」
それにしてもなんて間の悪い野郎だ。あともうちょっと、て時に。
「いや、この間の部長会議で出した提出書類。まだ出てないんだけど」
期限は昨日までのはずだったけど。
俺の不機嫌な様子など意に介さず、淡々とした口調で話す生徒会役員。

「え?ああ、そう言えばそうだっけ」
確かにこの間出席した部長会議で、何やら書類もらったっけ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
