スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

揺れる図形 - 05 -

Category : SS( 揺れる図形 )
「そうなんだ。いつも軽音部へのご協力感謝します」
「ありがとー、秋山さん」
「あ、いえ。…詩を作るのは好きでしてるから」
二人に感謝されて、ますます照れた様子を見せる彼女。…激可愛いす。
「せっかくだしゆっくりしてって下さい」と紬に促され、彼女は一旦席に座った。
彼女が座る席は最近すっかりそこが定位置になったかのように、なぜか俺の目の前。

「ケーキを多めに持ってきて良かった」
「い、いつもごめんね、琴吹君」
「いえいえ、とんでもない。我が家としては大助かりですから」
そう言いながら、優雅な動きで紅茶を入れる紬。
最近ではすっかりおなじみになった、彼女の交えたなごやかなお茶の時間がスタートするかと俺が思った瞬間、唯が不意に立ち上がった。

「あー、紬君。ちょっとさっきの曲の中で相談したい事があるんだけど」
唯はそう言いながらテーブルから離れると、愛用のギターが置いてある場所へと向かった。
「ん、何かな、唯君。でもちょうど良かったよ、僕もちょっとギターのソロの部分で聞きたいことがあったしね」
ケーキと紅茶を置きながら「秋山さんはゆっくりしててね」と彼女に紬はそう言うと、唯と同じくテーブルを離れて後ろで何やら話し始めた。
な、なんだ突然。なんかものすごくわざとらしいんですけど…。

「お、おい。なんなら俺も…」
「あ、律君はゆっくりしていて」
「そうそう。ちゃんと秋山さんをもてなしてね」
ぴしゃりとした口調で、俺がテーブルから離れるのを阻止しようとする二人。
あ、えーと。つまりそういう事ですね。
「あー、悪いな。なんかあいつらバタバタしててさ」
「ううん、どうぞお構いなく」
ケーキを美味しそうに食べながらそういった彼女は、さして気にした風もない。

「じゃあ。後で俺が先に歌詞見せてもらってもいいかな」
「うん、お願いします。…あの、この間田井中君が言ってた処も、ちょっと書き直してみたから」
彼女は少し不安そうな表情を浮かべながらそう言った。
「え、そうなんだ。サンキュ」
今までいくつか見せてもらった、彼女のメルヘン溢れる歌詞を俺は思い出す。
歌詞が悪いと思って言ってるわけじゃなくて、俺たち男三人のバンドだから。
そこらへんを考慮してもらってー、みたいなことを前に一緒に帰る道すがら、彼女にお願いしたことがあった。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
