スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

揺れる図形 - 04 -

Category : SS( 揺れる図形 )
「若王子…て、いちごの事か?」
「あ、ちょっと今朝二人で居る処を唯君と二人で見かけたんで」
紬がまた唯の口を手で塞ぎながらそう言った。

「朝?ああ、確かに朝会ったな」
今日は目指まし時計の故障で時間を間違え、珍しく早く登校した際に途中で偶然会ったのだが。
「いちごがどうかしたのか?」
「ああ、別にどうとは。…でも前から思ってたけど、律君は若王子さんと結構仲いいよね」
「んー、そだっけ?」
紬にそう言われて、俺は一瞬考えた。
確かにフツーに会話くらいはするけど、仲が良いという程だったかな?

「律君の鈍さはもう一級品だね、紬君」
「今はそれを言っちゃ駄目だよ、唯君」
小声で話す二人に(でもしっかり聞こえてますどね、お二人さん)、俺はなぜ今そんな事を言われるのかわからず少し首を傾げた。それにしても前からよく言われるんだよな、それ。
自覚はないけど、俺ってどこか鈍いのかな?

「ま、それはともかくとして。秋山さんへのお誘い頑張ってね」
「何がそれはともかくなんだか、さっぱりわからねーんだが。まあ、お前らに言われるまでもねーよ、明日は俺の本気を見せて…」
コンコン。
俺が勢い込んで話している途中、不意に音楽室のドアをノックする音が聞こえた。
「はい、どうぞ」
ドアの向こうに居る相手に紬が声をかけると、しばらくしてドアが静かに開く。

「こんにちわ…」
「あ、秋山さん」
「いらっしゃーい」
「…!」
ドアの向こうに居た相手は、今日は来ないと思っていた相手だった。秋山澪。
俺たちと同じ学年の女子。そして俺の幼馴染であり…。
「よ、よう。今日はこないんじゃなかったのかよ」
只今絶賛片思い中の相手。
彼女の突然の出現に、僅かな動揺を見せてしまう俺。な、情けないとは思う。

「うん、そのつもりだったんだけど。今日は文芸部の活動が早く終わったんで」
それにまた歌詞をいくつか考えたから、見てもらうかなと思ったんだ。
そう言って彼女は少し照れた様子で、はにかむように笑う。…可愛いす。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
