スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

揺れる図形 - 02 -

Category : SS( 揺れる図形 )
「ま、それは確かにあるけどな」
確かに男ばっかじゃ潤いは足りないが、…でも可愛いとはいえ妹はどうだろう?
弟しかいない俺としては何とも言えないが。
「律君は特に、でしょ」
「うるせーよ」
ニヒヒと笑って言う唯に、俺は内心少し照れながら文句を言い返す。
まったく、最近こっち(つまり恋愛関連)方面では、二人にからかわれてばかりいるような気がするぜ。

「ま、それはともかくとして。ところで律君」
少々憮然とした表情を浮かべる俺に、紬が改まった口調で話しかけてきた。
「ん?」
「ちょっと聞いていいかな」
三人分のお茶がテーブルに揃った処で、紬がにっこり笑いながら椅子にゆっくりと腰を下ろす。
「…なんだよ」
笑顔の保ったまま、どこか真面目な雰囲気を醸し出す紬。
そんな友人の態度に、俺は内心やや引き気味になる。
こいつがこんな態度を取るときは、ろくなことが起こらなかったような…。

「そろそろ何か行動を起こしたのかい?」
「へ?行動って?」
「だからね、律君」
と、紬はそこまで言うと一旦紅茶が入ったカップを口に付けた。
「具体的に言うと、秋山さんをデートを誘うとか、秋山さんに何かプレゼントするとか、秋山さんに…」

思い切って告白するとか。

紅茶を軽く飲み、カップを皿に戻すまでの微妙な間が流れた後、紬は淀みない口調で一気に俺にそう聞いてきた。

「な、な!?」
急にえらく具体的な質問をされた俺は、思わず持っていたティーカップを落としそうになった。
「…まだみたいだね」
俺のそんな慌てぶりに、紬は深い溜め息を吐いてみせる。
「ま、そうだとは思ってたけどねー」
毎度の紬が持ってきた高級菓子を、なんら躊躇する事無く食べている唯も、苦笑交じりにそう言った。

「な、なんだよ。ほっとけよ!」
「いやいや、いくらなんでもヘタレすぎるよ、律君」
「へ、ヘタレ?」
「そうだよ、律君。秋山さんが軽音部にくるようになってもう一週間以上はたってるんだよ」
そろそろ歌詞を作ってくれた御礼とか何とか言って、デートの一つでも誘わなきゃ。
口に入れたお菓子でやや頬を膨らませながら、唯はそう言うと紅茶を飲んだ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
