スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

揺れる図形 - 01 -

Category : SS( 揺れる図形 )
兎と亀が競争する昔話。
ここ桜ケ丘高校の学校内では、誰にでもよく知られたそのおとぎ話が再現された階段がある。

階段の手摺にある二体の動物の彫刻を横目に見ながら上に昇ると、防音機能のある部屋の前に出る。普段は音楽の授業で使用される部屋。
だが授業が全て終わり放課後となった今現在は、我ら桜ケ丘軽音部の部室として、男のみの部員三名がその使用権を堂々と行使していた。

「えーと、今日は秋山さん来るんだっけ?」
今日は珍しく最初からお茶も飲まずに、みっちりと練習をした俺たち。
今はしばしの休憩の合間に、唯が額に滴る汗をタオルで拭きながら何気なくそう聞いてきた。

「いや、今日はどうだったかな」
「今日は秋山さん文芸部の部活があるから、これないんじゃないかな」
俺が曖昧に答えた後ですぐに紬がそう言った。
そうか、今日は文芸部だったな…と納得した後で、なんでお前はそんなに彼女のスケジュールを把握しているだよ、と内心で紬にぼやきにも似た文句を漏らす。

「あ、そうなんだ。なーんだ、ならこんなみっちり練習する必要なかったかな」
「唯、お前は秋山にいいとこ見せるために練習してたのかよ」
バンド練習をなんだと思ってるんだ、こいつは。
「あはは、ま、それだけじゃないけどさ」
やっぱ男としてはー、女の子の前では格好つけてた方がいいかなーとかね。
首にタオルを巻きながら、唯は少し照れくさそうに頭を手で掻いた。

「へー、唯君がそんな風に思っているなんて、驚いたよ」
紬がそう言うのを、俺も内心で心から賛同していた。
普段は色気より食い気、同年代の女の子より妹好きのシスコン唯(と言ったら言い過ぎだろうか?)がそんな事を意識していたなんて。
…てゆうか、誰にイイトコ見せようとしてるんだって、唯。

「わ、律君。へ、変な意味にとらないでくれよ」
軽く眉間に皺を寄せ、目を細めて見つめる俺に気付いたのか、唯は慌ててそう事を言った。
「あくまで一般論だから」
男ばっかりの中で頑張るのも青春て感じだけどさー、やっぱ潤いがあった方がいいじゃん。
そう言いながら唯は相棒のギターを一旦床に置くと、いつもの席に座る。

「ま、確かにそうだね」
はい、と椅子に座った唯に絶妙のタイミングでお茶を出す紬。
「でしょ。それに憂がギター弾いているお兄ちゃん格好いい、て言ってくれるだけでも僕のテンションは上がるよー」
相変わらずのシスコン(やっぱ言い過ぎじゃねーな)ぶりをみせる唯。
まあ、確かに憂ちゃんだって女の子だ。それも結構可愛い女の子。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
