スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいなづけ -05- 大学生 秋山澪の場合【Last1】

Category : SS( いいなづけ 【Last-1】 )
「あー、ちょっと待ってよ。そんな急がなくても」
「そうだよ、良かったら君もちょっと一緒に飲んでいこうよー」
私を連れてさっさと出ようとする律に、数人の男性がそう言って声を掛けて止めようとしてくる。

「ね、そうしようよ」
そう言いながら近くに居た男性が、律の腕を掴もうとしたけれど、彼女はその手をさらりとかわした。
「ごめんねー、また今度」
軽い口調でそう言うと、律は彼らに背を向け足早に歩いていった。
もちろん彼女に腕を掴まれている私も、一緒に歩いていく。
男性たちだけでなく、一緒に飲みに来ていた同じ大学の女の子たちの静止の声も聞かず、私たちはお店を出て行こうとした。

「あ、あの!」
一際大きい声がして、思わず私と律は振り返った。
振り返った先には、一人の男性が立っていた。たぶん今日の合コンのメンバーの一人。
…と思う。なんせその人とはほとんど話はしてないから自信ないけど。

「あの、これ忘れ物です」
そう言って彼が私に見せてくれたのは、私のハンカチだった。
あ、さっきテーブルに置いたままにして忘れてたみたい。
「あ、ありがとうございます」
「いえ…」
彼は私にハンカチを渡すと、すぐに私から離れて先程まで居た場所へと戻って行ってしまった。
ほとんど話してないからわからないけど、どこか他の男の子たちとは違う感じ…。

「澪」
「あ、うん」
律に促され、私はハンカチ片手に振り返ると、すぐにそのまま店を飛び出すように出て行った。

***

店の外に出てしばらくしてから、律は携帯を取り出してどこかに電話をかけ始めた。
「律?」
私が声を掛けても律は何も言わず、携帯を耳に当てたままだった。
コール音が僅かに聞こえてくる。
「…あ、私。うん、ありがと。じゃあまた寮でな」
短く話して律はすぐに携帯を切った。

「誰に電話してたんだ?」
「晶だよ」
「昌?」
さっき店の中を見渡した時にいなかった友人の名前が出て、私は少し不思議に思った。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
