
Category : スポンサー広告

君の側にある旋律 【27】 西からの転校生/最終章 -11-

Category : SS( 君の側にある旋律 【27】 )
「いえ、それは別に。こうしろとか、そういう具体的なことは聞いていません」
ただ伝えればいい、と。
「秋山の一人娘…いえ、澪さんには貴女が必要だと。それだけは忘れないようにと…」
「私に一体どうしろってんだ!」
さっきまでの静かな口調とは違い、律はどこか悲鳴にも似た声を上げてそう叫んだ。

「そんなわかりにくい伝言なんか知るもんか」
神さまならもっと具体的な支持を与えてくれればいいじゃないか!
「りっちゃん…」
「ちょ、ちょっと、律」
唯と姫子が律の急な態度の変化に驚き声をかけても、律は二人を見ようとしなかった。

「ええ、どうなんだ、あんた。他に何も聞いてないのか!」
霊体の少女はやや悲しそうにしながら、視線を下に向ける。
「なんだよ、何が覚醒だよ、何が大きな力だ。どんなものだかさっかりわからない眉唾もんだよ。第一澪はそんなの望んでいない、そんなもの…」
話す途中で最初の勢いはなくなり、語尾がどんどん小さくなっていった。

「私はなんにも出来ないよ…」
ギュッと力を込めて右手を握る律の声は苦しそうだった。
いつもヘラヘラとして、どこか陽気な雰囲気を見せる彼女からは想像できない様子に、姫子と唯はどう声を掛けていいのかわらかなった。

「いいえ」
二人の後ろからスゥーと、霊体である少女が現れたかと思うと、静かに律の前で止まった。
「出来ます。いいえ、貴女にしか出来ません」

彼女の「人の世を震わす巨大な力」を、けっして迷わせないにようする事が。

「…え?」
人の世を震わすとは、一体…。

「その力、聖なるものなれど迷い多し」
「何、それ?」と唯が聞く。
「土地神さまたちがそう言っていたのを、私聞いたんです」
まだ何も知らない、黒髪の巫女。
彼女は自分の中にあるその力を知ったとき、大いに迷い…そして苦しむでしょう。
彼女がそう言った後、僅かに吹く風が三人の肌に感じられた。

「そこから導いていく人が、いつだって必要なんです。そして彼女にとってそれは間違いなく貴女です。だからどうか自信を持って」
少女はそう言うと、先程みた白金とは違う茶色の瞳をじっと見つめる。
だがしばらくして不意に、律から視線を逸らした。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
